ホーム乱太郎

ホーム乱太郎

hap Inc.

カジュアル野球ゲーム

基本プレイ無料

夏だ!野球だ!ハップさんの新作だ!謎&カオスなピッチャー達と激闘するシュール野球ゲー爆誕

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ホーム乱太郎

シュールでカオスなハップさんの新作野球ゲーだ!

ホームランを乱れ打て!ホーム乱太郎!

「ホーム乱太郎」はシュールなバカゲーでおなじみハップさんの新作野球ゲーム。

ありとあらゆるピッチャーが次々と乱太郎を襲う!想像を絶する魔球&罠が乱太郎を苦しめる!

「オレはどんなピッチャーでもホームランを打つ!」戦え乱太郎!負けるな打て!乱太郎!お前こそが、ホームラン太郎!

ってな感じに、予想の斜め上をいくピッチャーたちを撃破していくバカゲーアクションとなっている!

俺よりヤバい奴の球を打ちにいく

ホーム乱太郎

やっぱり「ママにゲーム隠された!」のキャラたちも登場。

おバカなピッチャーたちの投げる球をタイミング良くタップしてホームランを打つシンプルなタイミングアクション。

今回も相変わらずのバカゲー演出が待ち受ける。人間以外を含む想像を絶するピッチャー達。一撃死のトラップ付き。

指定された回数ホームランを打てばステージクリア。ノーミスでクリアするのはかなり難しく、やりごたえ十分。さあ、バッターボックスに立つんだ!

「ホーム乱太郎」の特徴はバカゲーと野球のシビアなる緊張感

ホーム乱太郎

ピッチャー人間じゃない。この味あるヘタウマ感あるイラストよ。

「ママにゲーム隠された」「東京デッドボール」など、シュールなバカゲーでおなじみハップさんの新作。それも野球ゲー!

今回も相変わらずのバカゲー演出キャラの使いまわしにメロメロだ。

もはや野球ゲームではない。そんな感想も見かけたが、一瞬のためらいがミスにつながる緊張感は野球そのものだ!バカゲーだけど。

世界で一番熱い夏がスマホの中ではじまる!

ホーム乱太郎

カラーボールを打つと捕まって一発アウト。

ボール以外を打つと即「ゲームオーバー」。だが、このミスをコレクションできる。理不尽なゲームオーバーの演出を楽しめる発明的アイデアだ。

今回は若干難易度が難しく感じられたが、広告を見ればステージのスキップも可能。まあ、野球ってそもそもシビアですからね。才能に。努力に。タイミングに。

ゲームの流れ

ホーム乱太郎

ピッチャーが投げる球をタイミング良くタップしてホームランを打とう!

これ以上の操作説明はございません。画面タップのみ!きょうび潔いね。

ホーム乱太郎

ところがどっこい一筋縄じゃいきません!七輪の煙でボールが見えない!

ちょうど昨日「巨人の星」読んでたんだけど、これ大リーグボール2号だよね。

ホーム乱太郎

あ!「うしろ!うしろ!」とかに登場するネーチャンじゃないか!

今回はコンビニ店員として登場。カラーボールを打つと一発アウト!

ホーム乱太郎

ピッチャー達のぼーるはスピードも違えば要求のホームランの回数も違う。

なので、単なる作業ゲーにならないところがユニークポイント!ちなみに寿司を打ったのでゲームオーバー。

ホーム乱太郎

50人のバカピッチャーが待ち受ける!そして難易度はまあまあ高い。

思いこんだら試練の道を行くが男のど根性。

「ホーム乱太郎」序盤攻略のコツ

ホーム乱太郎

長身からの速球は驚異!ってキリンやん!

ピッチャーの魔球?はかなり多彩。速球、超スローボールはもちろん、分身したりとなんでもありだ。あげく一撃ゲームオーバーのトラップあり。

だがこれ、完全に気づいてしまった。ホームベース「だけ」をみろ!そうすることにより、かなりジャストミートしやすくなるはず。

どうしても無理だったら動画広告みてステージをスキップしてくんなまし。他のステージをこなしてるうちに、いつかできるようになる。上達って気持ち良いね。

罠にひっかかるのも一興

ホーム乱太郎

そういやなんで彼ら戦ってるんだろう?ま、いっか、細かいことは。

ボール以外を打つと一発でゲームオーバー。だが、あからさまなトラップのおバカ演出に笑い、コレクションするのも本作のやりこみ要素だ。

そして、感動のエンディングまで泣くんじゃない!ハップといえばバカゲーの果てにあるちょっとだけグッとくるラストシーン。きっと特設サイトでムービーも見れるよ。まだやってないけど。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。