遺跡のトイレに急げ!

遺跡のトイレに急げ!

YoGreenSoft

脱出ゲーム

基本プレイ無料

目的がしょぼいけどゼ〇ダ的な面白さ!トイレに行くために遺跡の謎を解け!

ダウンロード(iPhone)

遺跡のトイレに急げ! androidアプリスクリーンショット1

画面左側の仮想スティックは設定で固定させることも可能

アクションRPGのような戦闘要素もある謎解き脱出ゲーム

遺跡のトイレに急げ!」は、主人公を直接操作してアイテムを手に入れたり仕掛けを動かしたりする謎解き脱出アクションゲームだ。

トイレを探していたら遺跡に迷い込んだ主人公。遺跡にもトイレがあるはずだと遺跡の謎に挑んでいくぞ。

遺跡よりも主人公の方が謎」とか思ってはいけない。

画面左側スワイプで移動、画面右側タップで攻撃・決定・アイテム使用だ。

道を邪魔する敵がいれば木の棒を振り回して退治し、怪しい所があればチェックしたりアイテムを使ったりして遺跡の謎を解いていこう。

クリア目的がしょぼいゼルダ」とか思ってはいけない。当人にとってはある意味世界の命運よりも性急かつ重大な問題であるので、なるべく早くトイレを探してあげよう。

「遺跡のトイレに急げ!」の特徴は隠された金のガイコツ!更なる謎に挑んで隠しアイテムを集めよう

遺跡のトイレに急げ! androidアプリスクリーンショット2

見つけたドクロはスタート地点から右の部屋に保管される

このゲームには、本来の謎解きとは別に隠しアイテムの「金のガイコツ」が存在している。

本編クリアに関係のないアイテムだが、すべて集めると隠しエンディングを見ることが出来るかも!?余裕があったら探してみよう。

金のガイコツ探しは本編と比べて「推理する」よりも「察知する」能力が試されることが多い。本編とはちょっと毛色の異なる謎を楽しもう。

ガイコツの数は全部で11個。遺跡全体に散らばっているので集めるのには結構な時間がかかってしまうかも。

けれども彼(と彼の括約筋)はとても我慢強い子なので、ゲーム中はいくら時間をかけてもタイムオーバーになったりはしない。

落ち着いてじっくり考え、いろんなところをこまめに調べてみよう。

「遺跡のトイレに急げ!」の基本攻略法

遺跡のトイレに急げ! androidアプリスクリーンショット3

手に入れたアイテムは下のボックスの中に保管され、タップで使用できる

「遺跡のトイレに急げ!」では、ちょっとだけアクションRPG的な要素が入っているけど、謎解きの基本は他の脱出ゲームと一緒だ。

アイテムを手に入れて、アイテムを選択し、怪しい箇所で使用する

この大原則を忘れないようにしよう。

このゲームに無意味な背景、オブジェクトは存在しない。不自然なスペース・妙な配置のオブジェクトを見つけたら、ただのモブだと思わずにまずは観察だ。

そのオブジェクトの意味は?周りとの共通点は?どのように動かすことが出来るか?手持ちのアイテムとの関連性は?

手持ちのアイテムと合わせてじっくり推理してみよう。

何らかの共通点、連想が答えを得るきっかけになるかも?

ゲームの流れ

androidアプリ 遺跡のトイレに急げ!攻略スクリーンショット1
画面の左側6割が操作スティックが現れる場所になっている。
androidアプリ 遺跡のトイレに急げ!攻略スクリーンショット2
敵が現れたら右タップで攻撃だ。主人公のHPは右上のトイレットペーパーだ。HPが減ったらセーブポイントで回復しよう。
androidアプリ 遺跡のトイレに急げ!攻略スクリーンショット3
文章でオブジェクトの説明が入るのは序盤のうちだけだ。中盤以降は自分の目で違和感を感じ取ろう。
androidアプリ 遺跡のトイレに急げ!攻略スクリーンショット4
怪しいオブジェクトは右タップで調べよう。アイテムを使用したい場合は下のアイテムを選択してから右タップだ。
androidアプリ 遺跡のトイレに急げ!攻略スクリーンショット5
アイテム使用のほかにも敵の倒し方が先に進むカギになることも?
androidアプリ 遺跡のトイレに急げ!攻略スクリーンショット6
ガイコツは遺跡中に万遍なく散らばっている。発見場所メモが参考になるかも?
androidアプリ 遺跡のトイレに急げ!攻略スクリーンショット7
すべてのガイコツを集めると・・・?

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。