呪人(ノロイビト)

呪人(ノロイビト)

パブリッシャー ハッピーゲーマー株式会社

ジャンル アドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

1室で起こる怪奇現象に女子高生が挑む…声や音の演出が凄いホラーアドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

呪人(ノロイビト) androidアプリスクリーンショット1

主人公さくらへ除霊依頼をする友人のかすみ。

この部屋には大量に怖ろしい霊が出るよ!なんとか除霊しちゃって!

呪人(ノロイビト)イメージ
「呪人(ノロイビト)」廃墟となったマンションの一室で、高校生が様々な霊を除霊していく3Dアドベンチャー。

歩き回って探索するのではなく、マンションの一室だけで物語が進むというシステムが面白い。

狭い室内だから、逃げられる場所がない。

その室内に続々と怖ろしい霊達が現れては、襲ってくるのだ。

除霊をするとレベルが上がり、物語も進み、現れる霊も増えるというRPG的な成長要素も魅力だ。

霊はひとりずつ個性があり、声も特徴的で、突然声が聴こえて不意打ちされた時は死ぬほど恐ろしいよ。

「呪人(ノロイビト)」の魅力は個性豊かな霊達の存在感

呪人(ノロイビト) androidアプリスクリーンショット2

机の上にいたり、宙をはいずりまわったり……霊は自由です。

魅力は何といっても突然現れる不気味な霊達の存在だ。

霊は怖ろしい姿をしているが、実はそれぞれに悲しい過去があり、図鑑で知ることができるぞ。

声はするけどどこにいるかが分からない、しかし室内のどこかには確かにいるのだ。

少し不安定な操作で室内を見回していると、後ろから急に襲われた時は本当に声を上げて叫びそうになった。(笑)

火の玉を集めてレベルアップをすると、新たに強い霊が現れて狭い部屋がさらに命がけの場となってくるから、その成長と難易度の上がり具合のバランスが面白くて熱中して遊んでしまう。

怖がりながら続けてしまうよ。(笑)

「呪人(ノロイビト)」序盤攻略のコツは声がしたら部屋を見回せ!

呪人(ノロイビト) androidアプリスクリーンショット3

遠すぎると除霊できないし、近すぎると逆にやられるぞ。

霊はタップで聖水を掛けて除霊をする事ができるんだ。

近寄りすぎるとダメージを受けてしまうので、少し離れた場所から霊を視界に入れてタップで倒してしまおう。

それぞれ移動方法と出現時の声が違うので、霊の特徴を覚えて先手を打ってしまえば楽だぞ。

死んでしまってもペナルティはなくてタイトルに戻るだけだから嬉しいね。

それでも時間が無駄になってしまうのが嫌なら、部屋にある黄色い光を取る事で体力回復ができるよ。

ゲームの流れ

androidアプリ 呪人(ノロイビト)攻略スクリーンショット1
友人に呼び出された主人公の藤原さくら。
友人のかすみは何やら言えない企みを持っているようですが……。
androidアプリ 呪人(ノロイビト)攻略スクリーンショット2
アップでババーンと現れると心臓が飛び出そうです。
霊の風貌もそれぞれ必見です。
androidアプリ 呪人(ノロイビト)攻略スクリーンショット3
霊を除霊すると火の玉が出ます。
集めることでレベルアップができ、物語が進みます。
androidアプリ 呪人(ノロイビト)攻略スクリーンショット4
死ぬと最期に見た光景が出ます。
次は絶対に除霊するぞとやる気が出ます。
androidアプリ 呪人(ノロイビト)攻略スクリーンショット5
バイオに出てきそうな怪物と思いきや……。図鑑で詳細を知ると涙します。
androidアプリ 呪人(ノロイビト)攻略スクリーンショット6
火の玉で得たポイントとアイテムを交換する事ができます。
買った物は左上の「アイテム」で使いましょう。
androidアプリ 呪人(ノロイビト)攻略スクリーンショット7
物語が進行すると部屋に怪奇現象が出るようになります。
血の手跡、ポルターガイスト、突然の停電など……。
androidアプリ 呪人(ノロイビト)攻略スクリーンショット8
図鑑を見るとまだまだ見ていない霊がたくさんいるのが分かります。
次はいったいどんな霊が度胆を抜かせてくれるのでしょうか。