樹海からの脱出

樹海からの脱出

評価4.0点

transcosmos inc.

脱出ゲーム

洒落にならないほど怖い!実際に樹海ロケを敢行して制作された実写ホラー脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

樹海からの脱出 androidアプリスクリーンショット1

場面を移動してもさほど印象の変わらない風景が、一人彷徨う心細さを掻き立てる…。

仄暗い樹海からの脱出を目指すホラー脱出ゲーム

「樹海からの脱出」は、実際に樹海から脱出することを目指すホラー脱出ゲームだ。

目覚めると樹海の中にいた主人公、一緒にいたはずの彼女の姿を追い求めつつ、脱出経路を探して樹海探索を開始する…。

ゲームシステムは、画面内をタップして情報やアイテムを入手し、謎を解いていく…というオーソドックスなスタイル。

ただでさえ恐ろしい雰囲気を持つ樹海のリアルな背景に、主人公を狙う謎の存在や無数の忌まわしい存在も登場、恐怖と不安を掻き立ててくれる

探索して謎を解くおもしろさと共に、樹海を一人彷徨う心細さと恐怖感を堪能できる一作だ。

「樹海からの脱出」の特徴は樹海ロケによる臨場感

樹海からの脱出 androidアプリスクリーンショット2

実在の樹海で撮影した実写画像なので、有無を言わせぬ説得力がある…。

本作最大の特徴が、全画像が実写撮影されているということ。

なんでも、実際に樹海ロケを敢行して撮影した写真で作ったらしい。

実写素材というだけでも十分臨場感が高いのだが、実在する樹海でロケをしたという情報を聞いてしまうと恐怖感はハンパない

キャラクターもイラストや3DCGではなく俳優さんが演じているため、まるでドキュメンタリーを見ているかのようにも感じられる。

否が応にも世界観に引き込まれるため、リアルな恐怖を感じられるぞ!

「樹海からの脱出」の攻略のコツはアイテムを念入りに調べること

樹海からの脱出 androidアプリスクリーンショット3

アイテムを調べていると、他のアイテムが手に入る!念入りに調べよう。

攻略にあたっては、次々移動を繰り返すのではなく、ひとつの場所を徹底的に調べるようにしよう。

画面をくまなくタップして、アイテムの取り逃しをなくすのだ。

また、本作はアイテムを調べることでゲームが進展する箇所が多いため、手に入ったアイテムは念入りに調べよう。

アイテムを調べることで新たなアイテムが手に入るということは本作においてザラだ。

場所を徹底的に調べアイテムも調べた上で、することがなくなったら移動する…という形でプレイすると、ゲームを進めやすいぞ。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 樹海からの脱出攻略スクリーンショット1
タイトル画面。物語のキーとなるフード姿の男が写っている…。タップしてスタートしよう。
androidアプリ 樹海からの脱出攻略スクリーンショット2
初回プレイ時は操作方法が表示されるぞ。画面をタップすることでその場所を調べられ、アイテムの使用や場所の移動などは画面下部のメニューから行える。
androidアプリ 樹海からの脱出攻略スクリーンショット3
操作説明の後、背景となるストーリー表示。本作は章立ての構成となっている。
androidアプリ 樹海からの脱出攻略スクリーンショット4
樹海の中で目覚めるところから本格的なゲームスタート。画面をタップして調査を進めよう。
androidアプリ 樹海からの脱出攻略スクリーンショット5
地面に落ちていたバッグをタップすると、拡大表示された。より詳しく調べてみよう。画面左上の「CLOSE」ボタンタップで元の場面に戻れるぞ。
androidアプリ 樹海からの脱出攻略スクリーンショット6
アイテムを入手したら、画面下中央にあるアイテムメニューから、詳しく調べよう。場合によっては新たなアイテムが手に入る。
androidアプリ 樹海からの脱出攻略スクリーンショット7
画面右のマップボタンタップで、場所の移動が行える。だがまずはひとつの場所を徹底的に調べるのがオススメだ。
androidアプリ 樹海からの脱出攻略スクリーンショット8
探索が進めばショッキングなシーンが挿入されることも!ヘッドホンを使うとよりホラー感がアップするぞ。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

田中一広

実写ならではの臨場感が凄い!思わず世界観に引き込まれてしまう…!!

田中一広

多分不具合だと思うけど、タップの判定がおかしな箇所があって残念…。

樹海からの脱出の基本データ

タイトル 樹海からの脱出
パブリッシャー transcosmos inc.
レビュワー 田中一広
初回レビュー日 2015年7月31日
最終更新日 2015年7月31日
ジャンル 脱出ゲーム
タグ
こちらもおすすめ