ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)
※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。
「おお ○○!しんでしまうとは なにごとだ!」(DQⅠ:王様)
金銭感覚がダメ過ぎて城を失った王様と、鬼畜な大臣が村人に武器をあたえるRPG
金銭感覚がマヒしていてダメ過ぎる王様と、容赦を知らない鬼畜な大臣とのコント的掛け合いで始まる。
はじめは「ただのこんぼう」を「樹齢千年の木で作ったこんぼう」と称して、村人にあたえてダンジョンに突入させる。
お金を稼いで、新たな武器を増やしつつ城を再建していく。
ファンタジーRPGの王様を完全にディスった内容だが、システムは装備強化、コレクション要素などかなりやり込めるぞ!
「王様「樹齢千年の木で作ったこんぼうである」勇者「しょぼ・・」」の特徴は、王様ネタの数々
「さすがに犯罪か…やめとこう」(FF6:エドガー王)
なぜ、王様は冒険に出る勇者に「しょぼい装備」しかあたえないのか?
なぜ、王様は軍隊を勇者につけてくれないのか?
なぜ、王様はそんなに強くないヤツを勇者にチョイスするのか?
それは全て、実は王様がダメすぎてお金も無いし、大臣は便利に使えるヤツなら利用しようと考えているから!
この物語での設定だけど、過去のRPGの王様に当てはめると、「あ~、あの王様もこんなんだったのかな?」と不謹慎にも納得してしまう。
いろいろ思い起こしつつ、ゲームを進めてみてほしい!
「王様「樹齢千年の木で作ったこんぼうである」勇者「しょぼ・・」」の攻略のコツはなんでも即強化!
「牛ダー!!!!」(塊魂:王様)
特にお城は、お金が溜まったら即強化して損はない。
お城を強化すると村人が強くなるので、装備強化の節約にもなる。
だが、何といっても装備の強化が一番強力。
全てを強化する必要はなく、一番強い装備を限界まで強化しておけば、どんな場合でも間違いはない。
それ以外にお金を使うのは勿体ないぞ!
まぁ、コレクション用に作るだけは作っておこう。
ゲームの流れ
- 最初に城を失う王様。
せんべいの食べ過ぎで…脳が…。 - しょぼい武器でも、言い方次第!
でも、しょぼいものはしょぼいw - RPGの基本、PTは4人。
そろったらダンジョンへ送り出そう!
王様は何もしないけどね。 - ああ、村人だしな~って感じで、初めのうちはやられまくるけど、地道にお金を貯めよう。
- 素材が溜まったら、作れる武器は全部作ろう。
そして強化できる武器も限界まで強くしておこう! - 武器を強化してあたえれば、村人でも意外といける!
ダンジョンを攻略だ。 - 村人に稼がせて、お城を大きく広く再建していこう!