脱出ゲーム 6FACE

脱出ゲーム 6FACE

hamon

脱出ゲーム

基本プレイ無料

逆転の発想!密室の外から360°ぐるぐる回して解錠を目指す脱出ゲーム

ダウンロード(iPhone)

脱出ゲーム 6FACE androidアプリスクリーンショット1

密室をくるくると回してヒントやアイテムを入手、謎を解いていこう。

密室外から回して開錠する逆転発想の脱出ゲーム!

「脱出ゲーム 6FACE」は、密室に閉じ込められたフクロウを助けてあげるという脱出ゲームだ。

フツーの脱出ゲームなら閉じ込められた部屋の中から脱出を目指すが、本作は逆!

部屋の外側から、扉を解錠することを目指すのだ。

密室はルービックキューブのようなキューブ状になっており、スワイプでくるくると回しつつ謎を解いていく。

これまでの脱出ゲームになかった新鮮な気持ちで、謎解きを楽しむことができるぞ。

「脱出ゲーム 6FACE」の特徴は設定とゲームシステムの融合

脱出ゲーム 6FACE androidアプリスクリーンショット2

脱出ゲームというより、新たなパズル玩具のようなおもしろさが味わえる!

キューブ状の密室をくるくる回して脱出する…と、設定が違うだけでフツーの脱出ゲームと大して変わらないように思える。

だがプレイしてみると、いい意味で裏切られるだろう。

例えば密室を回すことによって、キューブの表面に置かれたアイテムが落ちてくるだとか、キューブ上の溝に転がしたボールをキューブ自体回すことで上手に動かすだとか、設定とゲームシステムが上手く融合しているのだ。

あちこち動かしながら謎を解いていくというのは、ルービックキューブ知恵の輪にも似ている。

しかし、ルービックキューブや知恵の輪では実現できないようなデジタルゲームならではの仕掛けが盛り込まれており、それがこれまで味わったことのない知的興奮を生み出すのだ!

「脱出ゲーム 6FACE」の攻略のコツは角度を変えつつ考えること

脱出ゲーム 6FACE androidアプリスクリーンショット3

上下左右、様々な角度からキューブを見ることが攻略のコツだ。

新鮮な楽しさが味わえる本作だが、攻略の基本的な部分は一般的な脱出ゲームと変わらない。

場面を切り替えながらくまなくタップし、アイテムや謎の手がかりを入手していくことだ。

ただ、本作ならではの要素として、角度がある。

キューブ状の密室をくるくる回せるというゲームシステムなので、角度によって表示されている内容の意味合いが変わってくるのだ。

謎解きに行き詰まったら、ただただ考え込むのではなく、角度を変えながらキューブを見てみることをオススメするぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ 脱出ゲーム 6FACE攻略スクリーンショット1
タイトル画面でスタートをタップすると、ゲームスタート。特にゲームモード等は用意されていないぞ。
androidアプリ 脱出ゲーム 6FACE攻略スクリーンショット2
本編に入る前に操作説明がある。スワイプでキューブを回転させ、タップで調べる。一般的な脱出ゲームとさほど変わらない操作方法だ。
androidアプリ 脱出ゲーム 6FACE攻略スクリーンショット3
キューブを回転させつつ、タップして調査を進めていこう。
androidアプリ 脱出ゲーム 6FACE攻略スクリーンショット4
入手したアイテムは、アイテム表示欄に格納される。アイテム表示欄をタップすると、アイテムを使用可能だ。
androidアプリ 脱出ゲーム 6FACE攻略スクリーンショット5
最初に手に入るボールは、Sの字型の溝と関係がある。だが、Sの字型の溝にはまた別の意味があって…。
androidアプリ 脱出ゲーム 6FACE攻略スクリーンショット6
謎を次々解いていくと、キューブの表面がドンドン変化していくぞ。
androidアプリ 脱出ゲーム 6FACE攻略スクリーンショット7
見事解錠し、閉じ込められていたフクロウを助ければゲームクリアだ!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。