人類は滅亡しました

人類は滅亡しました

ACCESS, INC.

カジュアル育成ゲーム

ハマりすぎ注意!マッチングパズルでサクサク生物を生み出す惑星繁栄ゲーム

人類は滅亡しました androidアプリスクリーンショット1

惑星に生物を生み出し、惑星の発展度を上げていこう!

マッチングパズルで生物をゲットし惑星を育てる育成ゲーム

「人類は滅亡しました」は、生物を生み出して惑星を繁栄させるという育成ゲーム。

地球が死の星と化し、自分だけ生き残ってしまったので他に生き物が住める惑星を開拓しよう…という背景だ。

何やらとってもハードでシリアスな設定だが、雰囲気はとってもユルい!何せ惑星に生物を生み出す方法はパズル

同じパネルを3つ以上揃えて消すというマッチングパズルによって生物を生み出すのだ。

パズルの結果によってどんどん生物が生み出されるのが楽しく、ついつい先をプレイしたくなるゲームだ!

    「人類は滅亡しました」の特徴はパズルのスコアとゲットできる生物の数の連動

    人類は滅亡しました androidアプリスクリーンショット2

    3体の生物ゲットを目指して制限時間以内にパネルを消す!燃える!

    惑星に生物を生み出すためにパズルをこなしていく。

    そして、この時生み出される生物の数を左右するのがマッチングパズルのスコアだ。

    当然、スコアが高ければ高いほど多くの生物を生み出せる。

    1度のプレイで最大3体の生物をゲット可能だ。

    パズルは制限時間内にどれだけパネルを消せるか…というルールなので、必然的にスピーディなプレイになり生物をより多く生み出すために俄然プレイがアツくなるぞ

    人類は滅亡しましたの攻略のコツは画面全体を眺めること

    人類は滅亡しました androidアプリスクリーンショット3

    画面を引き気味で見ることで、次に消せるパネルがみつかりやすい!

    制限時間が決まっているので、とにかく次から次へとパネルを消していくことが重要だ。

    そこで大事になってくるのが、やや引き気味で画面を見るようにして、画面全体を見渡すこと。

    マッチングパズルゲームでは、自分が消そうとしているパネルを注目してしまいがち。

    だがそうすると、次に消すべきパネルがすぐに見つからない…という事態になりやすい。

    画面全体を見渡すようにすることで、次に消せそうなパネルの位置がわかるので、連続でパネルを消しやすくなるぞ!

    ゲームの流れ

    androidアプリ 人類は滅亡しました攻略スクリーンショット1
    画面下のミッションSTARTをタップするとパズルゲーム開始!
    androidアプリ 人類は滅亡しました攻略スクリーンショット2
    3、2、1…というカウントダウン後に操作可能になるぞ。制限時間があるので気を引き締めよう。
    androidアプリ 人類は滅亡しました攻略スクリーンショット3
    パネルは上下左右に1パネル分のみ動かすことができる。同じパネルを3つ以上揃えればパネルを消すことができるぞ。
    androidアプリ 人類は滅亡しました攻略スクリーンショット4
    制限時間が終了すると、ボーナスが計上される。
    androidアプリ 人類は滅亡しました攻略スクリーンショット5
    獲得したスコア=生命のかけらによって惑星に生物を生み出すことができるぞ!
    androidアプリ 人類は滅亡しました攻略スクリーンショット6
    生物を生み出すと、惑星レベルが上昇!実際に惑星の上にも生物が溢れ、にぎやかになってくる。
    androidアプリ 人類は滅亡しました攻略スクリーンショット7
    惑星レベルが最大まで達すると、新たな惑星が開放される!
    androidアプリ 人類は滅亡しました攻略スクリーンショット8
    新たな惑星では、新たな生物がゲットできるぞ!どんな生物が現れるのかワクワクする。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。