ロボフリッカー

ロボフリッカー

パブリッシャー PLAN ZERO INC.

ジャンル アクションゲーム

超カッコいいの作っちゃおうぜ!自分好みのロボットを作り戦う爽快ロボアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ロボフリッカー androidアプリスクリーンショット1

ゲージがたまったら敵に向かってスワイプ!

組み合わせは無限大!数多のパーツで自分だけのロボを作ってバトル!

ロボフリッカーイメージ
ロボフリッカー」は、ロボパーツを組み合わせてマイロボを作り、敵のロボと戦わせるアクションゲーム

敵とのバトルやガチャなどでヘッドアームなど各部位のパーツを集め、それらを自由に選んで装備させよう。

色も複数パターンから選択できるので、自分好みのロボを作ることができる。

バトルでは通常攻撃2つのスキルを使って行い、それぞれのゲージが満タンになったら敵ロボに向かってフリックするという操作も非常にシンプル。

パーツやスキルはアイテムを使うことでパワーアップさせることができるぞ。

自分だけの最強ロボを作ってバトルに勝利し続けよう。

「ロボフリッカー」の特徴は無限大ともいえるパーツの組み合わせ

ロボフリッカー androidアプリスクリーンショット2

かっちょいいロボ作っちゃおうぜ!

「ロボフリッカー」には実にたくさんのパーツが存在する

ヘッドアーム、ウエストなど10ヶ所のパーツをどう組み合わせていくかを考えるのが非常に面白いぞ。

さらに、パーツの色も変更できるため、組み合わせは無限大と言っても過言ではない。

単純に能力で組み合わせてももちろんいいが、見た目にこだわったりするのも楽しみの一つだろう。

ロボの種類も続々増えるらしいので、自分だけのオリジナルロボを作ろう!

「ロボフリッカー」序盤攻略のコツ

ロボフリッカー androidアプリスクリーンショット3

回復速度ランクが高いと攻撃できる回数が増えるぞ。

各パーツの能力ももちろんだが、重要なのは攻撃だ。

通常攻撃と2つのスキルを使ってバトルを展開させていくので、いかに強力なスキルを装備するかが勝敗を大きく左右するぞ。

スキルには、ゲージ回復の速度と攻撃力が決められているが、最初のうちは回復速度を優先して攻撃できる回数を増やした方がいいだろう。

アイテムを使ってスキルランクを上げるとこの数値が上昇するぞ。

なお、パワーアップに必要なアイテムはなかなか手に入らないので慎重に使おう。

ゲームの流れ

androidアプリ ロボフリッカー攻略スクリーンショット1
バトルは通常攻撃(アタック)とスキルを使って行う。ゲージが貯まったら相手の方向に向けてスワイプだ!
androidアプリ ロボフリッカー攻略スクリーンショット2
バトル中、相手の装備しているパーツをゲットできることがあるぞ。
androidアプリ ロボフリッカー攻略スクリーンショット3
各部位のパーツを組み合わせて、自分だけロボを作ろう。
androidアプリ ロボフリッカー攻略スクリーンショット4
レベルアップすると攻撃力と防御力でステ振りができる。最初は攻撃重視でいいんじゃないかな。
androidアプリ ロボフリッカー攻略スクリーンショット5
能力重視もよし、見た目重視もよし、ロボ作りにルールはない!