ネコとドラゴン

ネコとドラゴン

Grow Smile

タワーオフェンスゲーム

基本プレイ無料

ドラゴンvsネコ!敵の配置されたダンジョンに突入する逆タワーディフェンス!

ネコとドラゴン androidアプリスクリーンショット1

ネコでドラゴンに勝てそうというと、「ドラえもん」かな?秘密道具有りでw

マタタビ使ってネコを進軍!ドラゴンの守る宝石を手に入れる逆タワーディフェンス

「ネコとドラゴン」は、マタタビでネコを操り、ドラゴンが守る宝石を奪う逆タワーディフェンス

通常のタワーディフェンスというと、スタンダードなところではユニットを道の横に配置し、道を通ってくる敵を撃退するというものがある。

だが、「ネコとドラゴン」では完全に逆!

ドラゴンが配置されている道を通って最深部の宝石を奪うというもので、行きと帰りの二回同じ道を通らないといけない

しかもそこを進軍するのがネコだという、なんとも可哀想と感じてしまう設定。

でも、やり遂げるネコすごい!かわいい!

設定のとんでもなさだけでなく、ネコの強化や、ゲームモードも複数あるなど、やり込み要素も満載

「ネコとドラゴン」の特徴は、強化や攻略法などのやり込み要素

ネコとドラゴン androidアプリスクリーンショット2

他に強いネコというと「サイボーグクロちゃん」なんてのもいたなぁ…

「ネコとドラゴン」の特徴は、ネコの強化方針や、ダンジョンへネコを入らせるタイミングなど、攻略のやり込み要素満載なところ。

ネコにはそれぞれ長所があり、ドラゴンとの相性もあるので、強化方針をいろいろ考えられる。

体力や防御力、素早さなどを個別に上げる事が可能なので、一点集中で育てる事も、まんべんなく育てる事もOK。

また、ダンジョンごとに配置されているドラゴンの種類も変わるので、攻略時に、盾となるネコを先に進軍させるなど、戦略も多彩に考えられる。

やみくもに突撃しただけでは、ハードモード以降はクリア困難だぞ!

「ネコとドラゴン」の攻略のコツは、属性とスピード

ネコとドラゴン androidアプリスクリーンショット3

アニメの「ジバニャン」では…、ムリかな?w

「ネコとドラゴン」の攻略のコツは、ドラゴンの攻撃とネコとの属性、そしてネコのスピード

重要なのは、ネコがどの属性攻撃に強いかを見極めておくこと。

有利属性で、一気に駆け抜けるスピードがあれば攻略の糸口が見えてくるだろう。

だが、強化する為には強化用の素材も必要になる。

なので序盤は「赤ネコ」の体力、防御力が育てやすいので、育てられるだけ育てて難易度「ノーマル」で「赤ネコ」のみで素材を集めまくる

そして、好きなネコを育てる方向でいけばかなり楽に進めるはずだ!

ゲームの流れ

androidアプリ ネコとドラゴン攻略スクリーンショット1
まずはマップを選択。
マップのダンジョンをすべてクリアすると、次のマップがアンロックされるぞ。
androidアプリ ネコとドラゴン攻略スクリーンショット2
最初のうちは、ドラゴンの攻撃力も低い上、範囲攻撃などの特殊攻撃もない。
素材集めのチャンス
androidアプリ ネコとドラゴン攻略スクリーンショット3
とにかく、序盤で素材をかきあつめていこう。
androidアプリ ネコとドラゴン攻略スクリーンショット4
素材が集まってきたら、一応確認してからネコを育てていこう。
あまった素材は売ってお金にするといい。
androidアプリ ネコとドラゴン攻略スクリーンショット5
最初の強化のおすすめは「赤ネコ」。
序盤は、体力が高いのでなかなかやられない。
androidアプリ ネコとドラゴン攻略スクリーンショット6
ネコを強化して、どんどん先のダンジョンへ挑戦していこう!
ドラゴンなんか怖くない!がんばれネコたち!
…自分は育てるだけw

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。