ダンジョン999F(Free)

ダンジョン999F(Free)

Moontm

RPG

1,222人がプレイ | 読者レビュー (0)

最後まで無料でプレイ可!スライムがはびこる999Fを進むハクスラRPG

ダウンロード(Android)

ダンジョン999F(Free) androidアプリスクリーンショット1

階層ごとに現れる多彩なスライムを倒そう。

多彩なスライムが棲むダンジョンを攻略せよ!

「ダンジョン999F(Free)」は、戦士と魔法使いを連れて様々なスライムがはびこる999フロアのダンジョンを進むアクションRPGだ。

ダンジョンの奥深くから次々と現れるスライムの発生源を突き止めるべく冒険者「ジャック」と魔法使い「ローズ」が立ち上がる。

画面下のスティックを使うか画面を直接スワイプしてジャックを動かし、スライムの大群に近づけて攻撃させよう。

ローズを待機させているとマナゲージが上昇し、いっぱいになると下のフロアへ進める。

このマナを消費して攻撃魔法や回復魔法を使うこともでき、ジャックの剣攻撃とローズの魔法を駆使して多彩な特性を持つスライムを倒していく。

2人のどちらかのライフがなくなるとゲームオーバーとなり、拠点である村へ帰還する。

稼いだ資金、課金通貨を使って2人のステータスを強化し、魔法の習得やレベルアップを行いながら全999Fの踏破を目指そう。

スポンサーリンク

ダンジョン999F(Free)の特徴はハクスラ形式のシステムとボリューム感

ダンジョン999F(Free) androidアプリスクリーンショット2

モンスターをテンポよくサクサク倒せるのが良い。

各フロアにいるスライムを倒し、キャラを鍛えながらより深い階層を目指す。

ハクスラ形式のシステム
が導入されており、テンポ良くサクサク進めるのは良いね。

フロア数は999Fとボリューム感があり、分裂したりレーザーを撃ってきたりと多彩なスライムが登場する。

999という数字だけを見ると途方も無い数のように思えるが、ゲームオーバーになった階や1階・100階・200階という100刻みの階から何度でもダンジョンに挑戦できるため、少しずつ進んでいる実感を味わえる。

敵が強くなってきたらあえて上階に戻るなどキャラ育成も行いやすくなっている。

また、ゲーム開始画面で何もせずに放置しているとプレイデモが流れ、そのままゲームを開始するとデモ画面で稼いだ資金を入手できるという、放置ゲームのようなシステムが搭載されてるのはおもしろいと感じた。

ダンジョン999F(Free)の攻略のコツ

ダンジョン999F(Free) androidアプリスクリーンショット3

魔法使いを集中的に強化した方が進みやすい。

まずは、序盤に手に入る課金通貨を使い、魔法メニューで「ワープ」や「ヒール」を習得する。

ローズの回避行動や2人HP回復は上記の魔法で補うため、なるべく早く開放させておきたい。

敵であるスライムは10Fごとに種類が変わり、ジャックを使ってひとつひとつ倒した方がいいものと魔法で殲滅した方がいいものに分かれるので、節目の階でどちらを主に動かすかを決めるといい。

ちなみに、30F~40Fを何度も周回して分裂スライムを倒しまくるとがっつりと資金を稼げるのでオススメだ。

育成面ではジャックは攻撃力を、ローズは呪文力と魔法を優先的に強化するとどんなスライムにも対応できるようになるはずだ。


ゲームの流れ

androidアプリ ダンジョン999F(Free)攻略スクリーンショット1
挑戦するフロアを選択してゲーム開始。以前にゲームオーバーになった階層や100刻みのフロアから挑戦できる。
androidアプリ ダンジョン999F(Free)攻略スクリーンショット2
ステージでは冒険者であるジャックのみ移動操作が行える。画面をスワイプするか左下のスティックを使って敵に近づけ、攻撃しよう。
androidアプリ ダンジョン999F(Free)攻略スクリーンショット3
ローズは待機しているとマナを放出し、それがいっぱいになると次のフロアへ進める。マナを消費すると攻撃・回復魔法も使える。
androidアプリ ダンジョン999F(Free)攻略スクリーンショット4
2人のどちらかのライフがなくなるとゲームオーバー。稼いだ資金を使ってキャラの強化や魔法の習得・強化を行おう。
androidアプリ ダンジョン999F(Free)攻略スクリーンショット5
ゲーム開始画面で放置しているとプレイデモが流れ、ここでも資金を得られる。

下に続きます