Guncat

Guncat

Shortbreak Studios s.c.

カジュアルアクションゲーム

302人がプレイ | 読者レビュー (0)

猫が銃火器をぶっ放す!大量に群がる鳥を正確に撃ち落とすワンキーシューティング

Guncat androidアプリスクリーンショット1

ミスショットをすると背景で飛行機や人工衛星が墜落する。どんな銃だ。

群がり来る鳥たちを銃火器を使って撃ち落とすワンキーシューティング

Guncat」は、猫が重火器を撃ちまくって、群がり来る鳥たちをタイミングよく撃ち落としていくワンキーシューティングゲームだ。

安眠妨害をするうるさい鳥たちを黙らせるため、猫がごつい銃を派手にぶっ放しまくるぞ。(・・・かえってうるさくなっているような気がするが気にしないように。)

操作方法は射線に鳥が来たら画面をタップするだけなので、箸を持つより簡単だ。バンバン撃ってバンバン撃ち落とそう。

ただし黒くて丸い、導火線が付いたまるで爆弾のような鳥撃つと爆発して即ゲームオーバーになってしまう。

そのため撃つタイミングと控えるタイミングを瞬時に判断して、より高いスコアを目指していこう。

スポンサーリンク

「Guncat」の魅力は集中する楽しさが味わえる!

Guncat androidアプリスクリーンショット2

ワンミス即死の爆弾鳥の存在がより集中を必要とさせる

このゲーム、キーレスポンスが実に早く、銃の連射も可能でラグがほとんどない

操作方法も画面をタップするだけなので操作ミスもおこらないため、プレイヤーの脳力こそがスコアに直結する要素となる。

今撃つべきか否かの判断力、今いる鳥たちを把握しタイミングを計る反射神経、そして何よりそれらを長い間維持する集中力がキモになってくる。

徐々にスピードを増し、津波のように群がり来る鳥たちを1匹1匹丁寧に、冷静に対処していくと、どんどん自分の集中力が研ぎ澄まされていくのが実感できるようになるぞ。

ハイスコアを目指す際には集中することの楽しさを味わってみよう。

「Guncat」攻略のコツはミスショットを極力減らすこと

Guncat androidアプリスクリーンショット3

銃を変えると銃声や薬莢も変化する。微妙に細かい。

プレイにあたって何より重要なのがミスショットを減らすことだ。

1回のゲームで撃てる弾の数は決まっているため、弾の無駄うちは自分の寿命を縮めることになるし、何より爆弾鳥が爆発するリスクが増加する

飛んでる鳥を無理にすべて落とそうとは考えないようにしよう。

鳥を見逃すとその分だけ弾薬をかすめ取られてしまうが、即死のリスクとは比べられない。

弾薬はの減少が気になるならば、緑の弾薬箱を持っている鳥を落として補給しよう。あるいはコインを集めて新しい銃を買ってもいい

ショップで買える銃は威力自体は変わらないが、ゲームスタート時の所持弾薬数が増加するのでハイスコアを目指すなら買っておこう。


    ゲームの流れ

    androidアプリ Guncat攻略スクリーンショット1
    スタートメニュー画面。「Custmize」でアイテム購入、「PLAY」でゲームスタートだ。
    androidアプリ Guncat攻略スクリーンショット2
    何はともあれプレイしてみよう。初めのうちは適当に撃ちまくって銃の範囲とタイミングを覚えよう。バケツやヘルメットをかぶった鳥は2回撃たないと落とせないぞ。
    androidアプリ Guncat攻略スクリーンショット3
    爆弾鳥を撃つと即ゲーム終了だ。銃の範囲は意外と広いので、通り過ぎたと思っても爆弾鳥の尻に当たっていたということがよくある。
    androidアプリ Guncat攻略スクリーンショット4
    画面中央上にはミッションが表示されている。「スコアを1000点稼げ」「ヘルメットを累計40匹おとせ」などのミッションがあり、クリアするとコインがもらえる。
    androidアプリ Guncat攻略スクリーンショット5
    コインを稼いで熱線銃?を購入。コインが余ったなら猫の色を変えてみたり寝床や帽子などのアクセサリーを買っても面白いかもしれない。
    androidアプリ Guncat攻略スクリーンショット6
    いくらごつい銃を持とうともバケツやヘルメットをかぶった鳥は1発で倒すことが出来ないのには変わらない。恐ろしいバケツである。
    androidアプリ Guncat攻略スクリーンショット7
    目つきの悪い黒猫が銃火器を乱射する。・・・残念ながらガトリングガンは購入できない。

      下に続きます