ネコと魔王のモンスター大作戦

ネコと魔王のモンスター大作戦

Media Kobo,Inc.

オンラインパズルゲーム

基本プレイ無料

魔王となって勇者と戦うパズルRPG!モンスターによってパズルのサイズが変わる!

ダウンロード(iPhone)

ネコと魔王のモンスター大作戦 androidアプリスクリーンショット1

モンスターを3体揃えて攻撃だ!

あなたは魔王。モンスターを引き連れ勇者と戦い、捕らえられた仲間を救い出そう

「ネコと魔王のモンスター大作戦」は、魔王となって人間に囚われたモンスターを助けにいくというパズルPRG

プレイヤーは、マスの中のモンスターを3体以上揃えて攻撃をし、敵を倒していく。

このマスの数は、連れて行くモンスターによって3×3にも7×7にも変化する

属性による相性があったり、複数属性で同時に攻撃しないとダメージを与えられないモンスターがいたりと、ゆるいグラフィックとは裏腹に意外と頭をつかう部分が多い。

パズル自体も制限時間はなく行動回数制なので、じっくり考えてプレイできて面白いぞ。

「ネコと魔王のモンスター大作戦」の特徴は独特なパズルシステム!

ネコと魔王のモンスター大作戦 androidアプリスクリーンショット2

モンスターによってはこんなにシンプルにもなる。

「ネコと魔王のモンスター大作戦(モンサク)」は、モンスターの数や種類によってパズルの枠の数が変わるというのが特徴的だ。

モンスターにはHPや攻撃といったステータス以外に、枠数と移動力が設定されており、パーティに編成するモンスターによってこれらが変化する。

枠数があまり多くなくても、モンスターの数が少なければコンボを繋げやすいし、逆に枠数もモンスターも多くなると、それが難しくなる。

属性による相性もあるため、戦術を考えることは多くなるが、それが今までにない感覚で非常に面白いぞ。

「ネコと魔王のモンスター大作戦」序盤攻略のコツ

ネコと魔王のモンスター大作戦 androidアプリスクリーンショット3

クエストによって連れていけるモンスターの数が違う。

「モンさく」でコンボをつなげてダメージを稼ぐには、枠とモンスターの数を考えてパーティを編成するのが重要になる。

基本は、枠の数を多くしてモンスターの種類を少なくるする。これでOKだ。

モンスターの種類が少なければ3体揃えるのがラクになるし、それでいて枠が多ければ表示されるモンスターが増えてコンボがつながりやすくなる。

とはいえ、クエストによって連れていけるモンスターの数が決まっているためなかなか簡単ではない。

序盤は、なるべく枠数の多いモンスターを連れて行くように心がけるだけで十分だろう。

ゲームの流れ

androidアプリ ネコと魔王のモンスター大作戦攻略スクリーンショット1
モンスターを縦横に3体以上揃えると消えて敵に攻撃できる。
androidアプリ ネコと魔王のモンスター大作戦攻略スクリーンショット2
コンボが途切れると、相手の攻撃ターンに移る。
androidアプリ ネコと魔王のモンスター大作戦攻略スクリーンショット3
コンボが途切れると、相手の攻撃ターンに移る。
androidアプリ ネコと魔王のモンスター大作戦攻略スクリーンショット4
モンスターには枠と移動力があり、この合計が枠の大きさと1ターンの移動回数となる。
androidアプリ ネコと魔王のモンスター大作戦攻略スクリーンショット5
モンスターの数を少なくしつつ枠を大きくできれば、コンボがつながりやすくなるぞ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。