マグナメモリア

マグナメモリア

Gameloft

パズドラ系ゲーム

基本プレイ無料

キャラをマッチングして連携技を発動!記憶が鍵となる神経衰弱RPG

ダウンロード(iPhone)

マグナメモリア androidアプリスクリーンショット1

どのキャラも意外な声優でしゃべりまくり

タイルを記憶して戦う神経衰弱RPG!タイルもキャラもマッチングさせて戦え!

「マグナメモリア」は、少女型AI・ティケに導かれて過去と未来をつなぐ冒険に旅立つ、近未来ファンタジーの神経衰弱RPG

ストーリーは、ティケとチャットをしつつ進行され、常時CVの花澤香菜さん(ニセコイ:小野寺小咲 など)のボイスでナビゲーションしてくれる。

バトルシステムが独特で、パズルRPGのような画面構成だが、全く違ってパネルを記憶してマッチさせる神経衰弱になっている。

更にパーティメンバーの構成次第で連携技を発動できるので、その組み合わせを見つけるのも楽しいぞ!

神経衰弱自体は定番のものなので、連携技や好きな声優などでパーティを構成するのがメインになっていきそうだ。

「マグナメモリア」の特徴は、パネルもキャラもマッチングさせるバトル

マグナメモリア androidアプリスクリーンショット2

どのキャラも聞き覚えのある声だったり…

「マグナメモリア」の特徴は、マッチングがキーとなる!

バトルシステムのパネルもマッチングさせるコトで攻撃でき、キャラ同士もマッチングさせるコトで連携技を発動する。

例に上げると、戦闘タイプ・アタッカー同士のメンバーでパーティを組むコトで、アタッカーの連携技が発動するといった具合だ。

また、レア度の高いキャラレベルの高いキャラがメインで発動する連携技の方が、「発動率」「攻撃力」が高かったりするぞ。

他にも、戦闘時にしゃべりまくるので、声優同士のマッチングなんてパーティの組み方もアリだと思う。

是非、試して欲しい。

「マグナメモリア」の攻略のコツは、1つだけ離れたパネルを優先記憶!

マグナメモリア androidアプリスクリーンショット3

あの声優のボイスを聞く為にも全消しでいきたい!

「マグナメモリア」の攻略のコツは、罠のように離れた位置に配置されるパネル優先して記憶しておくコト!

始めのうちは、横並び・縦並びで同色のパネルが配置されるが、少し進むと1つだけ離れた位置に配置されるようになる。

パネルは最初に一瞬だけ全体が見れるので、その時におおよその配置を覚えるのは当然だが、優先して飛び石状態を探しておこう

その位置を最初に潰してしまえば、残りはほとんど並んで配置されるので、全消しが楽になる。

また、特徴として四隅付近に配置されるコトが多いので、見逃さないようにしよう。

ゲームの流れ

androidアプリ マグナメモリア攻略スクリーンショット1
まずはオープニングはアニメーションで!
話題になっていた通り、ぬるぬる動く。
androidアプリ マグナメモリア攻略スクリーンショット2
少女型AIティケがデバイスに登場し、チャットするように物語が進行する。
androidアプリ マグナメモリア攻略スクリーンショット3
チュートリアルのバトルは、かなり簡単だが侮るな。
戦闘時のちびキャラも格闘ゲームみたいに動くぞ。
androidアプリ マグナメモリア攻略スクリーンショット4
ストーリー上で手に入るキャラは、パーティに入れれば直ぐに連携技が使える便利なヤツ!
androidアプリ マグナメモリア攻略スクリーンショット5
はじめからこんなド派手な連携技が発動可能。
キャラを入手したら、とりあえず連携技を調べよう
androidアプリ マグナメモリア攻略スクリーンショット6
チュートリアルが完了して、メンバーを自由に入れ替えられるようになると連携技を色々試せるぞ。
ガチャを回したり、シナリオを進めてキャラを増やしていこう。
androidアプリ マグナメモリア攻略スクリーンショット7
個人的には、花澤香菜さんのボイスでナビゲートされるだけでも楽しめるが、他のキャラのCVもかなり気になるところ。
キャラを集めて色々なパーティ構成を試しつつ、過去と未来をつなぐ冒険に旅立とう!

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。