マネーハニー

マネーハニー

パブリッシャー ZAPPALLAS, INC.

ジャンル 恋愛ゲーム

金を返すためにどの男から金を搾取しよう?!ドキワク胸キュン乙女ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

マネーハニー androidアプリスクリーンショット1

メイドになりたての主人公は勝手がわからない。怒られて落ち込むこともしばしば。

借金2000万を返す為に就職したが「密告」により内定取り消し…。行き着いたのは…メイドのお仕事!?

マネーハニーイメージ
借金2000万…そんな絶望的な状況に追いやられた時、あなたならどうするだろうか…?

マネーハニーは借金返済に向けて「メイド」のお仕事をひたすらに頑張る主人公と、働き口である豪邸に住む金持ちのイケメンたちが織り成す胸キュンラブコメな女性向け恋愛シミュレーションゲーム!

仕事をしながら時にはをついてその場をやりきる選択肢も!

働き口である豪邸に住む金持ちのイケメンたちをどう手駒に取るのか…果たして主人公は借金を無事返済できるのだろうか!?

マネーハニーは状況によって「嘘」をつくことによって物語が進展していくのが特徴だ!

マネーハニー androidアプリスクリーンショット2

ありのまま話すか嘘をつくかによってキャラの対応が変わる。慎重になってしまうな。

通常、シミュレーションゲームだと「どう行動するか」の選択肢がいくつかあり、それによって結末が変わってくるのだが、

マネーハニーだと「嘘をつくか本当のことを言うか」の選択肢が出てくる。

限りなく心理戦な2択に楽しむ人もいれば、悩む人もいるだろう。

ただ悩みすぎて一定時間経ってしまうと時間切れとなりゲームオーバーになってしまうので、悩みすぎには要注意だ…。

マネーハニーを攻略するならキャラたちの「その後」を想像しよう!

マネーハニー androidアプリスクリーンショット3

メガネ取ったら今まで馬鹿にしてきた男がちやほやしてきた。なんやねんこの展開。

マネーハニーはシミュレーションゲームなので必ず回答に正解がある。

今回相手するのは5人のイケメンたち。彼らにも当然特徴や性格があり、それに合わせて嘘をつくかありのままで話すか考えたほうがいいだろう。

プレイすると明らかになっていくが、彼らはメイドにある条件を求めている…。

それを踏まえ彼らの性格を分析していけば自ずと答えが導き出されていく…はず!

ゲームの流れ

androidアプリ マネーハニー攻略スクリーンショット1
冒頭は主人公が内定を取り消されるところから始まる…。

借金がある事がばれてしまい、信用金庫に勤めるはずが取り消しに…。

androidアプリ マネーハニー攻略スクリーンショット2
すると闇金のお兄さんたちが登場。

こちらもイケメンなのが悔しいな…。

どうやら就職先に借金の事を密告したのはこの人たちっぽいな。

androidアプリ マネーハニー攻略スクリーンショット3
話していると「ちょうどお前にいい働き口を紹介しようと思ってたんだよ!」とか言う闇金のお兄さん。

怪しくて怖いが他にお金を返す方法はない…やるっきゃない…!

androidアプリ マネーハニー攻略スクリーンショット4
さっそく仕事をしてみるとなんと都内の豪邸でメイドのお仕事!

こちらは執事で先輩のジェラルドさん。

androidアプリ マネーハニー攻略スクリーンショット5
そしてこの屋敷に住んでいたのは誰もが憧れる芸能人アイドル、そして弁護士IT起業家とかいうなんかもうロイヤルストレートフラッシュなスペックの方々。

いやーこわい。そんな人実際にいて欲しくない。ゲームでよかった。二次元でよかった。

androidアプリ マネーハニー攻略スクリーンショット6
そして「芸能人に興味があるのか?」的な質問をされ、ここで初めて選択肢が!

ちなみに主人公はミーハーでは無い様子。

ここは興味が無いとはっきり言おうかな。仕事だし。

androidアプリ マネーハニー攻略スクリーンショット7
いえ〜い!GOOD SELECTだってよ!

選択肢は合っていたみたいだが、この選択肢を間違えるとゲームオーバーになってしまうのだ…!

androidアプリ マネーハニー攻略スクリーンショット8
媚びない姿勢の主人公。

う〜ん、こういう女の子はカッコイイ。男の子からもさぞかし人気があるのでは…。

果たして主人公の行く末やいかに…?借金、返せるのかな…?