異世界に生きる

異世界に生きる

redbox

RPG

1,928人がプレイ | 読者レビュー (0)

何をするにも命がけ!?シビアだけど自由な選択が面白いシミュレーションRPG

異世界に生きる androidアプリスクリーンショット1

異世界で生きるのも楽じゃない!?

迂闊過ぎても慎重すぎてもダメ!?かなりシビアでリアルなRPG

「異世界に生きる」は自由度の高い選択肢シビアな展開が楽しめるシミュレーションRPG。

ゲームの世界観は荒廃した異世界で、「魔王を倒す!」「世界を救う!」と言うような強い意気込みはない。

最終目的は各ダンジョンのボスを討伐することなのだが、それ以前に死へ直結する選択が盛りだくさん!

お金を稼ぐために裏家業やギャンブルへ手を出したり、ゴミを漁ったり普通の冒険者にはありえないことだらけ……。

恐ろしく、シビアな内容となっている。

果たして、過酷な異世界を生き抜き、無事にダンジョンのボスを倒すことが出来るのだろうか?

スポンサーリンク

「異世界に生きる」の特徴はTRPG風の展開と選択肢の自由度!

異世界に生きる androidアプリスクリーンショット2

悪事を働いて捕まると裁判にかけられてしまう!

ゲームの大きな特徴展開がTRPG風であることだ。

ステータス、年齢はダイスを振るように決め、職業は『魂』の数で好きな物から選ぶことが可能!

全ての展開がプレイヤーの選択で変化するし、どんな行動を取るかで180度違う結末を見れるぞ。

ただ、大半の選択肢「死」がつきまとう!

それこそ、スライムにすら一撃でやられる危険からギャンブルで破産する可能性まで様々!

盗みや裏家業で稼いでも、捕まれば牢屋に放り込まれる。

この異世界版の人生ゲームっぽい点が最大のポイントだ!

『異世界に生きる』を攻略するコツは選択を見極め、魂を集めること!

異世界に生きる androidアプリスクリーンショット3

一度装備を揃えたら、ボスを倒して魂をゲット!

選択肢の見極めと魂の収集が攻略の鍵!

ゲーム内は運の要素が多いのだが、短期にデッドエンドしないコツは年齢と職業の選択から始まっている。

歳を重ねるほど能力は衰えるので、若い歳を選ぶと資金稼ぎに時間をかけても余裕が持てる。

もちろん、捕まらない自信がある人裏家業やギャンブルに手を出して荒稼ぎするのもあり!

最初の職業は「旅人」しか選べないが、ボスを倒す20レベルに達してから引退すると「魂」が手に入る!

その魂をガンガン集めてジョブチェンジすれば、ドラゴンへ到達する確立はグッと高くなるぞ。


    ゲームの流れ

    androidアプリ 異世界に生きる攻略スクリーンショット1
    ちなみに「死は絶対の掟」が本作の副題。実にシビアな感じが溢れている。
    androidアプリ 異世界に生きる攻略スクリーンショット2
    ギャンブルはロシアンルーレットを始めとして色々ある。当然、失敗すればデットエンドするぞ。
    androidアプリ 異世界に生きる攻略スクリーンショット3
    裏家業で捕まっても、脱獄する選択肢もある。だが、これも途中で憲兵に見つかると殺されてしまうぞ。
    androidアプリ 異世界に生きる攻略スクリーンショット4
    全部で職業は10種類!職業ごとに必要な魂が異なるぞ!

      下に続きます