Oddwings Escape

Oddwings Escape

パブリッシャー Small Giant Games

ジャンル カジュアルアクションゲーム

変化に富んだステージやミッションが楽しい!改造鳥になって飛ぶフライングアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Oddwings Escape androidアプリスクリーンショット1

ぬぐおおお、ハートは目前なのにライフが0!たどり着けるのか、フランキー!

改造鳥フランキーになって空を飛び回り、5匹の仲間を助け出そう!

Oddwings Escapeイメージ
「Oddwings Escape」は、起伏に富んだステージをランゲームライクに飛んだり、数々のミッションをクリアしていくフライングアクションだ。

プレーヤーはマッドサイエンティス鳥(?)・ルースター博士の研究所から逃げ出した改造鳥フランキーになって、仲間の鳥たちを助けだしていく。

なるべく遠くまで飛びたいけれど、羽ばたくごとにライフゲージがどんどん減っていき、ついには墜落してしまう。

そうなる前にハートを拾って回復させ、少しでも先へと進みながら、たくさんのコインやキーを集めよう。

集めたコインでフランキーをパワーアップさせれば、記録もグイグイ伸びていくぞ!

「Oddwings Escape」の特徴は独特の浮遊感と5つの特殊能力!

Oddwings Escape androidアプリスクリーンショット2

エアボムは衝突すると爆発。ポイズンガスは体が腫れて、しばらくうまく飛べなくなる。

「Oddwings Escape」の特徴は2つ。

ひとつは独特な操作方法

画面に置いた指の方向に矢印が伸び、鳥はその方向に飛んでいく。

墜落しないように軌道をうまく調整してあげよう。

指を鳥に近づけて矢印を短くするとゆっくり飛ぶようになる。

障害物をよける時に使えるテクニックだ。

そしてもうひとつはフランキーにはない特殊能力

集めた鍵を使って開放できる残り5匹の鳥には「エネルギー追加」「スーパーマグネ」「テレポート」「ブースト」「シールド」の特殊能力がそれぞれ備わっている。

これらの特殊能力は、難しい地形や障害物の配列を乗り越えたり、より遠くまで飛ぶ手助けになる。

マップ上のいろんな場所に隠された鍵を集めて、どんどん開放していこう!

「Oddwings Escape」攻略のカギは鳥たちの小まめな育成!

Oddwings Escape androidアプリスクリーンショット3

最後のピンチにちょっとだけライフを回復できる特殊能力を持つ、フリーダちゃん。

鳥たちは「スピード」「エネルギー」「旋回」「マグネット」の4つの基本能力に加えて、「特殊能力」のレベルがある。

基本能力にはコインを、特殊能力にはキーを、それぞれ支払うことによってパワーアップさせることができる。

能力を伸ばせば、その分だけ操作性能が上がり、より長く飛び続けることができるようになる。

フライト(ラン)モードでの到達距離は、ミッションのアンロック条件にもなっているので特に重要だ。

また、ミッションステージは、ウィング(スタミナ)1つで3回までリトライができることも覚えておこう。

★1つとるごとに報酬としてコインが貰えるので、なるべく少ない回数で★3つの条件を達成すれば、そのぶん効率よくコインを稼げるぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ Oddwings Escape攻略スクリーンショット1
ひとつのエリアには飛行距離を競うフライト(ラン)モード、設定された3つの条件をクリアするミッションモード、他のプレイヤーのゴーストバードとレースするレースモード3種類のステージが用意されている。
androidアプリ Oddwings Escape攻略スクリーンショット2
風に乗って空を飛びながら、ハートやキー、コインを集めていこう。上昇しようとすればするほどスピードが落ち、ライフを浪費してしまうので気をつけて!
androidアプリ Oddwings Escape攻略スクリーンショット3
規定の距離を飛ぶごとにミッションステージがアンロックされていく。基本能力をレベルアップして、記録を伸ばしていこう。
androidアプリ Oddwings Escape攻略スクリーンショット4
レースモードでは他のプレイヤーたちとのレースが楽しめる。ブーストアイテムを連続で取って、誰よりも早くゴールしよう!
androidアプリ Oddwings Escape攻略スクリーンショット5
見事トップを飾ればトロフィーがもらえるぞ!