Oddwings Escape

Oddwings Escape

Small Giant Games

カジュアルアクションゲーム

基本プレイ無料

変化に富んだステージやミッションが楽しい!改造鳥になって飛ぶフライングアクション!

Oddwings Escape androidアプリスクリーンショット1

ぬぐおおお、ハートは目前なのにライフが0!たどり着けるのか、フランキー!

改造鳥フランキーになって空を飛び回り、5匹の仲間を助け出そう!

「Oddwings Escape」は、起伏に富んだステージをランゲームライクに飛んだり、数々のミッションをクリアしていくフライングアクションだ。

プレーヤーはマッドサイエンティス鳥(?)・ルースター博士の研究所から逃げ出した改造鳥フランキーになって、仲間の鳥たちを助けだしていく。

なるべく遠くまで飛びたいけれど、羽ばたくごとにライフゲージがどんどん減っていき、ついには墜落してしまう。

そうなる前にハートを拾って回復させ、少しでも先へと進みながら、たくさんのコインやキーを集めよう。

集めたコインでフランキーをパワーアップさせれば、記録もグイグイ伸びていくぞ!

「Oddwings Escape」の特徴は独特の浮遊感と5つの特殊能力!

Oddwings Escape androidアプリスクリーンショット2

エアボムは衝突すると爆発。ポイズンガスは体が腫れて、しばらくうまく飛べなくなる。

「Oddwings Escape」の特徴は2つ。

ひとつは独特な操作方法

画面に置いた指の方向に矢印が伸び、鳥はその方向に飛んでいく。

墜落しないように軌道をうまく調整してあげよう。

指を鳥に近づけて矢印を短くするとゆっくり飛ぶようになる。

障害物をよける時に使えるテクニックだ。

そしてもうひとつはフランキーにはない特殊能力

集めた鍵を使って開放できる残り5匹の鳥には「エネルギー追加」「スーパーマグネ」「テレポート」「ブースト」「シールド」の特殊能力がそれぞれ備わっている。

これらの特殊能力は、難しい地形や障害物の配列を乗り越えたり、より遠くまで飛ぶ手助けになる。

マップ上のいろんな場所に隠された鍵を集めて、どんどん開放していこう!

「Oddwings Escape」攻略のカギは鳥たちの小まめな育成!

Oddwings Escape androidアプリスクリーンショット3

最後のピンチにちょっとだけライフを回復できる特殊能力を持つ、フリーダちゃん。

鳥たちは「スピード」「エネルギー」「旋回」「マグネット」の4つの基本能力に加えて、「特殊能力」のレベルがある。

基本能力にはコインを、特殊能力にはキーを、それぞれ支払うことによってパワーアップさせることができる。

能力を伸ばせば、その分だけ操作性能が上がり、より長く飛び続けることができるようになる。

フライト(ラン)モードでの到達距離は、ミッションのアンロック条件にもなっているので特に重要だ。

また、ミッションステージは、ウィング(スタミナ)1つで3回までリトライができることも覚えておこう。

★1つとるごとに報酬としてコインが貰えるので、なるべく少ない回数で★3つの条件を達成すれば、そのぶん効率よくコインを稼げるぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ Oddwings Escape攻略スクリーンショット1
ひとつのエリアには飛行距離を競うフライト(ラン)モード、設定された3つの条件をクリアするミッションモード、他のプレイヤーのゴーストバードとレースするレースモード3種類のステージが用意されている。
androidアプリ Oddwings Escape攻略スクリーンショット2
風に乗って空を飛びながら、ハートやキー、コインを集めていこう。上昇しようとすればするほどスピードが落ち、ライフを浪費してしまうので気をつけて!
androidアプリ Oddwings Escape攻略スクリーンショット3
規定の距離を飛ぶごとにミッションステージがアンロックされていく。基本能力をレベルアップして、記録を伸ばしていこう。
androidアプリ Oddwings Escape攻略スクリーンショット4
レースモードでは他のプレイヤーたちとのレースが楽しめる。ブーストアイテムを連続で取って、誰よりも早くゴールしよう!
androidアプリ Oddwings Escape攻略スクリーンショット5
見事トップを飾ればトロフィーがもらえるぞ!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。