Hyomen Cho-ryoku

Hyomen Cho-ryoku

株式会社カプコン

カジュアルアクションゲーム

371人がプレイ | 読者レビュー (0)

こぼれるか…こぼれないか…!表面張力でギリギリの快感を味わえ!

Hyomen Cho-ryoku androidアプリスクリーンショット1

このゲームのテーマは「表面張力」。友達のコップとかに注ぐ時よくやった。

テーマは「表面張力」!水をこぼさないように注ぐのだ!

溢れるか溢れないか…そんなギリギリを狙うゲーム「Hyomen Cho-ryoku」!

自宅ではもちろん飲食店などで誰もがやったことがある所業(表面張力)がゲームになって登場!

制限時間内にスワイプで蛇口を捻って水を出し、表面張力によって水を注げる限界まで注ぐと高得点

得点が高いとそのまま時間が1〜10秒増えていき、逆にミスをすると残り時間が5秒ずつ減っていってしまうぞ!

君はどれだけギリギリに水を注げるか…ハラハラドキドキの表面張力にレッツトライだ!

スポンサーリンク

Hyomen Cho-ryokuの特徴は表面張力による表現の細かさにあり!

Hyomen Cho-ryoku androidアプリスクリーンショット2

容器もコップだけではなく様々なものが登場する。お茶碗だって表面張力の対象だ。

「Hyomen Cho-ryoku」はとっても簡単に楽しめるゲームなだけに、制作側も一瞬一瞬の表現に力を注いだようだ!

まず操作感が◎。蛇口を捻る際の効果音、水の出る音も操作に忠実になっており、始まりから終わりまでハラハラさせてくれる

また、登場する容器の種類もコップだけではなく、ワイングラス試験管集気びんなどが登場し、容器の種類によって表面張力を発生させるテクニックが異なってくる。

容器によって適した水を入れる量が違ってくるので、一回一回が気を抜けないプレイとなっているぞ!

Hyomen Cho-ryokuは「急いで的確に」水を入れるのが攻略にポイント!

Hyomen Cho-ryoku androidアプリスクリーンショット3

急ぎすぎるとミスる。時間も減る。この世の中、急いでもいいことなんてほとんど無い。

「Hyomen Cho-ryoku」には制限時間があるため、急いで水を注いでいかなければならない。

かといって急いでばっかりいると必ず溢れさせてしまうので、的確に蛇口の水を止めていくのが攻略のポイント!

例えば普通のコップなら「一気に注ぐ→表面張力が発生する付近で水の出方を緩める」という風に蛇口をコントロールすると、高得点を狙いやすくなる上に溢れさせることも少なくなる。

ただ気を付けなければならないのが細いタイプの容器で、こちらは他の容器より水の溜まる速度が速い

試験管であれば「初めからゆっくり」、集気びんであれば「細くなる手前で水の出方を緩める」という感じで水を注いでいき、高得点を狙っていこう!


    ゲームの流れ

    androidアプリ Hyomen Cho-ryoku攻略スクリーンショット1
    序盤は表面張力の限界がパッとわかる目盛りが付いている。

    なので最初は全部「Perfect」で高得点を狙いたいところ。

    androidアプリ Hyomen Cho-ryoku攻略スクリーンショット2
    6つめからは目盛り無し!

    自分の感覚を信じて表面張力を発生させるのだ…!
    androidアプリ Hyomen Cho-ryoku攻略スクリーンショット3
    出たな集気びん!←

    こいつは容器が途中から細くなっているので、その辺まできたら細心の注意を払わなくてはならない…。
    androidアプリ Hyomen Cho-ryoku攻略スクリーンショット4
    なんかちっちゃいお茶碗出てきたぞ!

    なにこれ!ちっちゃ!!(この後ミスした。)

    androidアプリ Hyomen Cho-ryoku攻略スクリーンショット5
    とまあそんな感じで紆余曲折あり、結果は12個の容器に水を入れる事ができた模様。

    これ3桁行く人いるのかな…友達にやらせてみよう…(笑)

      下に続きます