召喚カンパニー

召喚カンパニー

Qooga Create

育成ゲーム

基本プレイ無料

ブラック企業の経営者としての手腕が必要なクリッカーゲーム!?

ダウンロード(iPhone)

召喚カンパニー androidアプリスクリーンショット1

魔力を貯めてより強力な召喚獣を呼び出そう。

魔王軍となって勇者の武器を破壊する

「召喚カンパニー」は、魔術師を雇い勇者の行く手を阻むクリッカーゲームだよ。

魔王が経営する魔物召喚会社「召喚カンパニー」

以前にも鍛冶屋カンパニーをレビューしたけど
今回は魔王サイドでゲームを進めていくよ!

画面タップ時間経過魔力を貯めて従業員を雇い
召喚獣を呼び出し勇者の武器を壊すことが目的だ。

ドットなグラフィックピコピコサウンドファミコンっぽくてたまらんです!

特にBGM
複数ある上に変化があるので長時間遊んでいても飽きません。
これすごく大事!

「召喚カンパニー」の特徴はカンパニーのブラックさ

召喚カンパニー androidアプリスクリーンショット2

従業員が倒れようが、満足度が下がろうが働かせる。

魔王軍と言えども会社ですから
従業員には給料を払わなくてはいけないぞ。

給料の支払いが滞ると従業員の満足度が下がり
なんとストライキ退職してしまうのだ!

だからと言って魔力を給料に回しすぎると自軍の強化が疎かになるし…

ギリギリのところで従業員を繋ぎとめる手腕が必要になってくるの!

アプリ起動時は魔力が貯まると同時に従業員の体力もギュンギュン減っていく。
従業員の体力がなくなって倒れちゃったら栄養ドリンクを与えてまた働かせるんだよ☆

みなさんそろそろお気付きでしょうが
この会社結構ブラックです。

ただタップするだけのクリッカーゲームではないんだ!
ブラック企業の経営者としての力量も試されちゃうんだゾ☆

「召喚カンパニー」序盤攻略のコツ

召喚カンパニー androidアプリスクリーンショット3

たまには社員旅行で労わるのも大事。アメとムチですな。

水晶玉をタップするかこすると魔力が貯まる。

個人的にはこすった方が楽だし
魔力が貯まるスピードも早い気がする…!!

まずは従業員を雇うために魔法陣を設置し
そこに従業員を雇う。

魔力が貯まったら召喚獣を呼び出そう。

従業員が倒れてしまった時は
魔力でドリンクを購入するか、一度アプリを閉じると体力が回復する。

アプリを閉じて数分で回復するので、ドリンクはあまり使う必要はないかも。

給与は満足度のゲージを見つつ時々支給しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ 召喚カンパニー攻略スクリーンショット1
水晶玉をこすって魔力を貯めよう。
androidアプリ 召喚カンパニー攻略スクリーンショット2
魔力が貯まったら魔法陣を作る。

空いている魔法陣がないと従業員を雇うことが出来ないのだ。

androidアプリ 召喚カンパニー攻略スクリーンショット3
魔力を使って従業員を雇う。

これで何もしなくても毎秒魔力が貯まるようになるよ!
従業員が増えると1秒ごとに貯まる魔力も増えるぞ。

androidアプリ 召喚カンパニー攻略スクリーンショット4
魔力がコンスタントに貯まるようになったら召喚獣を呼び出す。

召喚獣が勇者の剣を壊してくれるので
従業員だけ増やしても意味がないよ!!

androidアプリ 召喚カンパニー攻略スクリーンショット5
魔力を上げると水晶玉をこすった時の魔力の量が増える。

こちらもしっかりと上げておこう。

androidアプリ 召喚カンパニー攻略スクリーンショット6
左上に金色の鳥が出てきたらタップ!

フィーバーに入り水晶玉をタップした時の魔力が2倍になるよ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。