Dragon Hills

Dragon Hills

パブリッシャー Rebel Twins

ジャンル アクションゲーム

価格 基本プレイ無料

陸・空・地中をうねりながら進む!超爽快ハイスピードアクション(iOSのみ有料)

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Dragon Hills androidアプリスクリーンショット1

地中に潜って空中へジャンプ!

陸と空と地中をうねりながら進むハイスピードアクション

Dragon Hillsイメージ
「Dragon Hills」はヘビのようなドラゴンに飛び乗り、幾多のステージを突破するワンキーアクションゲームだ。

基本操作はタップ長押しのみ! 陸地を自動で走るドラゴンを地中に潜らせその反動を利用してジャンプさせながら進もう。

地上には建物や木々、逃げ惑う動物がおりドラゴンをぶつけると破壊できる。

ドラゴンを攻撃してくる兵士やぶつかるとダメージを受けるトゲ壁、即死するマグマなどもあり、障害物によってダメージを受けてライフが無くなるとゲームオーバー。

道中で獲得したコインを消費してドラゴンを強化し、マグネットやフリーズなどのお助けアイテムの効能も上げながらカートゥーン調のファンタジー世界を駆け抜けよう。

Dragon Hillsの特徴は3つの地形を行き来する疾走感

Dragon Hills androidアプリスクリーンショット2

疾走感がたまらない。

通常のジャンプアクションは平地と空中を進むが、本作は陸・空・地中の3つの地形を行き来するのがおもしろい!

敵の攻撃を避ける場所がひとつ増しているのはもちろん、ジャンプするには地中に潜った反動を利用しなければならず、その反動によってドラゴンが進む速度も増す

ハイスピードで上下にうねるようにステージを進みながら敵や建物を体当たりでぶっこわす! 今までにない疾走感を味わうことができた。

ステージについても一見すると背景や仕掛けの変わらないエンドレスステージのように映るが、一定距離を進むごと現れるボスを倒せばゲームオーバーになった区画から再スタートできるため変化を感じられる

ドラゴンの強化や各種アイテムの効能強化など育成メニューも揃っていて、気軽やりこめるカジュアルアクションゲームに仕上がっていた。

Dragon Hillsの序盤攻略のコツ

Dragon Hills androidアプリスクリーンショット3

アイテムやドラゴンをアップグレードしよう。

何度もプレイして資金を稼ぎ、ドラゴンを強化していくのがポイント。

一時的にコインを引き寄せる「マグネット」や敵を一定時間停止させる「フリーズ」は1段階目を購入しないとステージ上に出現しないため、序盤は各強化メニューをまんべんなくアップグレードするといい。

ただし、アイテム蘭の一番最初にあるリヴァイブ(REVIVE)は消費アイテムになっていて次のプレイ時に無条件で使用されてしまうので、必要ないなら買わないこと。

操作面では、3区画目以降で槍や弓の攻撃が激しくなるので地中に潜ってそれらを回避するように心がけよう。

ゲームの流れ

androidアプリ Dragon Hills攻略スクリーンショット1
ドラゴンは建物や木々を破壊しながら自動で右方向へ前進する。
androidアプリ Dragon Hills攻略スクリーンショット2
ステージ上での操作は画面を長押ししてドラゴンを地中に潜らせるだけ。敵からの攻撃やトゲの壁を避けるときに使おう。
androidアプリ Dragon Hills攻略スクリーンショット3
ドラゴンは地中に潜った反動を利用して天高くジャンプする。空中にあるコインを獲るときによく使う。
androidアプリ Dragon Hills攻略スクリーンショット4
ステージの各所にあるマグマにつっこむと即ゲームオーバーとなる。地中へ逃げたり、ジャンプで避けたりしながら進もう。
androidアプリ Dragon Hills攻略スクリーンショット5
道中でドロップしたコインを使ってドラゴンの強化、アイテムの効能強化を行う。アイテムのREVIVEはここでは買わず、リザルト画面で必要なときに購入しよう。