光追う者

光追う者

パブリッシャー ZHIPENG WANG

ジャンル アクションゲーム

価格 iOS:120円

月と星。幻想的な世界と独特の操作感にのめり込む…!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

光追う者 androidアプリスクリーンショット1

隙間が大きくても段差があってもマークさえ間違えなければ大丈夫。

夢の中に閉じ込められてしまった女の子を助けよう

光追う者イメージ
「光追う者」は、独特な操作感で進むアクションゲームだよ。

夢の中に閉じ込められてしまった女の子。
月と星の光を頼りにしてゴールを目指していく。

足場に描かれたマーク通りにボタンをタップすると進む事が出来るぞ。
タップするマークを間違えるとゲームオーバー。

間違えないようにと足場にばかり気を取られていると
ジャンプした瞬間矢が飛んできてゲームオーバー…。

下からトゲトゲが出てくる足場に行くのをためらってたら自分の足場が落ちてゲームオーバー……。

操作はシンプル。
なのにやり応えは充分!
超オススメです!

無料なのは期間限定らしいのでダウンロードはお早目に!!

「光追う者」の特徴は独特の操作感

光追う者 androidアプリスクリーンショット2

トゲトゲが出たり入ったり…。

各足場にはそれぞれのマークがついている。

月の足場に進むにはをタップ。
星の足場にはをタップ。

ただそれだけのことなのに
いざゲームをプレイするととまどってしまい
更にトラップまであるので一瞬たりとも気を抜けない。

足場に乗るとが出て
テンポ良く進めると音楽を奏でているような気持ちになるのも心地いい。

調子に乗ってポンポン進むと大体ミスるけどね…(笑)

「光追う者」序盤攻略のコツ

光追う者 androidアプリスクリーンショット3

矢が飛んできたらタイミングを合わせてヒラリ!

次の足場に書いてあるマークを確認して
手元のボタンをタップする。

スタートとゴール以外の足場は
一度乗ると時間経過で落ちてしまうけど
落ちるまでの時間は意外と長いので落ち着いて進もう。

特にトラップがある時なんかは焦らず落ち着いて。
つい焦ってしまうけどゆっくり落ち着いて進むことを意識しましょう。

画面右端が赤くなった時は矢が飛んでくるので注意してね!
その場でのジャンプは出来ないのでタイミングを合わせて次の足場に飛び乗ろう。

ゲームの流れ

androidアプリ 光追う者攻略スクリーンショット1
日本語がおかしいのはちょっと気になる…
けどプレイに支障が出るほどではないのでオッケー!(笑)
androidアプリ 光追う者攻略スクリーンショット2
次の足場に書いてあるマークを見て左右のボタンをタップする。
androidアプリ 光追う者攻略スクリーンショット3
正確にタップ出来ると移動成功。
androidアプリ 光追う者攻略スクリーンショット4
ちなみに間違えるとその時点でアウト。
androidアプリ 光追う者攻略スクリーンショット5
一度乗った足場時間経過で落ちてしまう。

多少の猶予はあるけれど、あまりゆっくりもしていられない!

androidアプリ 光追う者攻略スクリーンショット6
ステージは90ステージとボリューミー☆