秒速の脱出ゲーム「40秒で支度しな!」

秒速の脱出ゲーム「40秒で支度しな!」

パブリッシャー 40seconds PJ.

ジャンル 脱出ゲーム

ジ○リのあのセリフ「40秒で支度しな!」手際の良さでシターを助けよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

秒速の脱出ゲーム「40秒で支度しな!」 androidアプリスクリーンショット1

40秒で謎解きして…アイテムのレベルを上げて…とかなり忙しい。

一度は言いたいあのセリフ「40秒で支度しな!」

秒速の脱出ゲーム「40秒で支度しな!」イメージ
「40秒で支度しな!」は、40秒以内に条件をクリアするゲームだよ。

囚われのシターを助けるためにおばぁさんの飛行機に乗せてもらうことになったパーズ

なんだか聞いたことのあるシチュエーションですな…(笑)

パーズが準備に許された時間は40秒だけ!

部屋のあちこちを調べて4つのアイテムレベルを上げてシターを救出しよう!

レベル上げが足りないと失敗してゲームオーバーになってしまうよ。

「40秒で支度しな!」

使い勝手の良さから日常でもつい口から出てしまうセリフですが、まさか本当に40秒で支度させられる日がくるとはね…!

「40秒で支度しな!」の特徴は脱出ゲームとは思えないほどのスピーディさ

秒速の脱出ゲーム「40秒で支度しな!」 androidアプリスクリーンショット2

ゲームオーバーのパターンが色々あるので失敗も楽しい。

「脱出ゲーム」って普通はコツコツ部屋を調べてアイテムを集めて
じっくりゆっくり遊ぶモノだよね。

でも本作の1プレイの時間は40秒。


短い制限時間の中で上げたレベルによってシターを助けられるかが決まる。

部屋の謎解きが終わらないと道中でトラブルが起きてゲームオーバー!

40秒ってすごく短いし、ヒントもないからなかなかクリアまでたどり着けない!

でも短いからこそ何度もチャレンジする気になるし、手際の良さも求められるから他の脱出ゲームでは味わうことが出来ない独特の感覚。

シターを助けられた時のやりきった感はハンパないです!

「40秒で支度しな!」序盤攻略のコツ

秒速の脱出ゲーム「40秒で支度しな!」 androidアプリスクリーンショット3

SNSにシェアするか、広告のムービーを見るとヒントを貰える。

まず、初回クリアは出来ません。絶対に。

ババァの話が長くて40秒終わります。

2回目からがやっと本番。

制限時間が少ないので
色々な場所を調べてみましょう。

パーズ、飛行機、ラ○ュタパン、青い石
の4つのアイテムを全てレベル2に出来るとシターを助けることが出来るよ。

何度かプレイしないとクリアは難しいので
最初はレベル上げ出来たらラッキー!位の気持ちで遊びましょう。

どこを調べると何がどう変わるのか?
が一通りわかったところで
一気に手際よくレベル上げをしてクリアを目指してね!

ゲームの流れ

androidアプリ 秒速の脱出ゲーム「40秒で支度しな!」攻略スクリーンショット1
部屋を調べて4つのアイテムのレベルを上げる。
androidアプリ 秒速の脱出ゲーム「40秒で支度しな!」攻略スクリーンショット2
いや…

ババァ話なげぇんだわ!!
40秒終わるから!!

という訳で初回はお遊びです。

androidアプリ 秒速の脱出ゲーム「40秒で支度しな!」攻略スクリーンショット3
まずは目玉焼きを焼こう!

焼いている間に違う場所を調べに行きます。
目玉焼きは16秒で回収しないと焦げてしまうのでそこだけ注意ね!

androidアプリ 秒速の脱出ゲーム「40秒で支度しな!」攻略スクリーンショット4
鳩を逃がした後にベルトを回収。

パーズのレベルが上がります。

androidアプリ 秒速の脱出ゲーム「40秒で支度しな!」攻略スクリーンショット5
部屋の右側に飾ってある絵を調べる。

右側の青いレバーを下げると矢印が出てくるので
赤いボタンを矢印通りにタップ!

androidアプリ 秒速の脱出ゲーム「40秒で支度しな!」攻略スクリーンショット6
制限時間が少なくなってくると誰かがパンを届けてくれる。

このシルエットは…!
まさかグーチョキパン店のパンなんじゃぁ…!

androidアプリ 秒速の脱出ゲーム「40秒で支度しな!」攻略スクリーンショット7
40秒が過ぎると強制的に救出に向かうことになってしまう。

レベルをどこまで上げられたかで結果が変わるぞ。

androidアプリ 秒速の脱出ゲーム「40秒で支度しな!」攻略スクリーンショット8
レベル上げが足りなくてゲームオーバーになってしまった場合は
パーズの黒歴史として記録される。

これを全て回収するのも楽しみの1つ。

正直クリアよりも難しいかも!?