マジギレカーチャン物語

マジギレカーチャン物語

GAGEX Co.,Ltd.

育成ゲーム

基本プレイ無料

働かない息子と戦うカーチャン奮闘記!汚部屋清掃シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

マジギレカーチャン物語 androidアプリスクリーンショット1

ニートを退治して汚部屋を綺麗にしよう。

ニートを退治して息子の汚部屋をクリーニング!

「マジギレカーチャン物語」は、引きこもりの息子を更生させる放置系シミュレーションゲームだ。

長い引きこもり生活の末に腐った沼のような汚部屋を作り出してしまった「おっさん」。

彼の部屋には人を怠け者にする妖精「似人(NEET)」が繁殖していた。

息子を今まで甘やかしてきたカーチャンは一念発起し、おっさんを更生させるために修羅となる!

ニートを誘き出すエサを撒き、時間経過によって湧いてきたキモチワルイ妖精たちを武器で一網打尽にしてしまおう。

新種のニートを退治すれば図鑑にデータが記録され、おっさんとカーチャンの働かない問答を見られるうえ、一定数を倒せばカーチャンがレベルアップして図鑑メニューの「日記」も更新される。

そうして妖精たちを撲滅しつつ「魂」を稼ぎ、新たな武器の購入や強化、特別なエサを購入して息子の部屋をより清潔にし、心を入れ替えさせよう。

マジギレカーチャン物語の特徴はニートを倒すアクション性と充実した図鑑機能

マジギレカーチャン物語 androidアプリスクリーンショット2

図鑑機能の内容もおもしろい。

エサを撒いてタップ対象をおびき寄せるなめこ型の放置系シミュレーション。

対象となるニートがワンタップで退治できずに逃げまわるため、地味にアクション性があるのは良い。

図鑑の内容についてもニートの名称やイラスト、退治回数だけでなくそのニートに纏わる息子の言い訳が書かれている。

その理不尽な一言を論破するカーチャンの力強いツッコミも書かれており、これを見るためにゲームを進めたくなるおもしろいやりとりになっていた。

マジギレカーチャン物語の序盤攻略のコツ

マジギレカーチャン物語 androidアプリスクリーンショット3

エサを撒く量を調整しよう。

基本はエサを撒いて現れるニートを退治していけばOK。

出現したニートを一定時間放置すると干からびて獲得できる魂が減ってしまうので、アプリを放置する時間に応じてエサの撒き方を変えながら倒していこう。

武器には近・遠距離、攻撃範囲の違うものが揃っているが序盤は攻撃範囲が広い近接武器の「ハリセン」を主に強化する。

あとは魂を一気に溜めて掃除機を購入するとニートを一掃しやすくなるのでオススメだ。

ゲームの流れ

androidアプリ マジギレカーチャン物語攻略スクリーンショット1
最初にえさを撒いて時間を経過させ、ニートを呼び寄せる。
androidアプリ マジギレカーチャン物語攻略スクリーンショット2
出現したニートを2回タップして退治すると「魂」を獲得できる。ワンタップすると逃げまわるので動きを読んで捕まえよう。
androidアプリ マジギレカーチャン物語攻略スクリーンショット3
ニートを倒すことでカーチャンがレベルアップ。倒したことがないニートだと図鑑に記録され、一定までレベルアップすると図鑑メニューに「日記」が追加される。
androidアプリ マジギレカーチャン物語攻略スクリーンショット4
獲得した魂を使ってカーチャンの武器を購入、強化する。近距離や遠距離など射程や攻撃範囲の違う武器が揃っているようだ。
androidアプリ マジギレカーチャン物語攻略スクリーンショット5
図鑑にはニートのデータとともに働かない言い訳と、そのトンデモコメントを論破するカーチャンの格言が掲載されている。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。