ヴァンパイアホームズ~ホームズからの脱出~

ヴァンパイアホームズ~ホームズからの脱出~

パブリッシャー CUCURI Co., Ltd.

ジャンル 脱出ゲーム

キャラも謎解きも力の入った脱出ゲーム!フルボイスと歯応えのある謎を楽しもう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ヴァンパイアホームズ~ホームズからの脱出~ androidアプリスクリーンショット1

謎が先に出題されるので、そもそも何が謎なのか…と悩むことはない!

謎解きに比重を置いた脱出ゲーム

ヴァンパイアホームズ~ホームズからの脱出~イメージ
「ヴァンパイアホームズ~ホームズからの脱出~」は、謎を解くことを重視したつくりの脱出ゲームだ。

脱出ゲームといえば多かれ少なかれ謎は解くもの。

ただ本作では、まずどのような謎なのか問題が出題され、その答えを探す形で調査を行っていく形式をとっている。

問題が先に出題されているからこそ「この辺が怪しいんじゃないか」とか「ここを探してみよう」等と推理しやすく、謎が楽しみやすい作りになっている。

何をしていいかわからなくなることも少ないので、謎解きにどっぷりハマりたいという人にはオススメな一作だぞ!

ヴァンパイアホームズ~ホームズからの脱出~の特徴はホームズのキャラクター性

ヴァンパイアホームズ~ホームズからの脱出~ androidアプリスクリーンショット2

ホームズとのやりとりが笑えておもしろい!個性的なキャラクターだ。

本作、なんとフルボイスでキャラクターが喋ってくれる!

シンプルな作りのゲームが多い脱出ゲームでは、かなり珍しい豪華さだ。

フルボイスにしてまで表現しているだけあって、メインキャラであるホームズの性格はとても個性的

笑えるやりとりが随所にあって、ホームズとのやりとりだけでアドベンチャーゲームにしてもいいのでは…と思ってしまうほどだ。

ホームズとのやりとりを楽しむために、謎を解くモチベーションがますます上がってしまう!

ヴァンパイアホームズ~ホームズからの脱出~の攻略のコツはヒントの近くを探すこと

ヴァンパイアホームズ~ホームズからの脱出~ androidアプリスクリーンショット3

柱時計の文字盤を調べる時は、針の動きを要チェック!

脱出ゲームの基本はタップをすること。

けど、闇雲にタップを続けているだけでは、謎を解くことはできない。

そこで、何かヒントを手に入れたら、その周囲を詳しく調べてみよう

例えばステージ1では、柱時計に何か怪しい紙が落ちており、調べると文字の入力装置が出現する。

その入力装置の周囲…例えば、柱時計の文字盤なんかを調べてみると…というように調査していくのがコツだぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ ヴァンパイアホームズ~ホームズからの脱出~攻略スクリーンショット1
物語のはじめからプレイする時は「はじめから」。途中から再開する時は「つづきから」を選ぼう。
androidアプリ ヴァンパイアホームズ~ホームズからの脱出~攻略スクリーンショット2
ホームズとの会話を楽しもう。声優さんの演技がとてもGood!
androidアプリ ヴァンパイアホームズ~ホームズからの脱出~攻略スクリーンショット3
ホームズから謎が提示されたら、調査スタート!画面をタップして謎の答えを探していこう。
androidアプリ ヴァンパイアホームズ~ホームズからの脱出~攻略スクリーンショット4
画面上部の矢印をタップするとその部屋の中でシーンを切り替えることができる。移動ボタンをタップすると、他の部屋に移動できるぞ。
androidアプリ ヴァンパイアホームズ~ホームズからの脱出~攻略スクリーンショット5
柱時計の下にあった入力装置…。これだけではどうすればいいのかわからないが、その周囲を探ると…?
androidアプリ ヴァンパイアホームズ~ホームズからの脱出~攻略スクリーンショット6
謎の答えがわかったら、ホームズをタップして解答を入力しよう!
androidアプリ ヴァンパイアホームズ~ホームズからの脱出~攻略スクリーンショット7
入力が正しければ、ホームズから正解が告げられる…。
androidアプリ ヴァンパイアホームズ~ホームズからの脱出~攻略スクリーンショット8
謎の数はひとつだけではない。ひとつ謎が解けたら次の謎に挑もう…。