Magic Rampage

Magic Rampage

Asantee

2Dアクションゲーム

478人がプレイ | 読者レビュー (0)

隠し武器や水晶を探すのが楽しい!王道2Dスクロールアクション

ダウンロード(Android)

Magic Rampage androidアプリスクリーンショット1

魔法アイテムを駆使して戦え。

隠し武器を集める2Dスクロールアクション

「Magic Rampage」は武器や外装を入手してキャラを強化しながら進む2Dスクロールアクションだ。

プレイヤーはFFシリーズの黒魔道士のような風貌のキャラとなり、数多くの武器や魔法を放つ「」を使ってダンジョンを攻略していく。

操作はゲームパッドで行い、左右移動やジャンプ、飛び道具を主とする武器攻撃を駆使して戦う。

ステージには装備品や資金、コレクションアイテムとなる「クリスタル」が置かれていて見た目には分からない壁の奥や画面外に隠されたアイテムも多数存在する。

敵を倒しながらそれら隠しアイテムを見つけ、ステージの最奥までたどりつけばクリア。

集めた資金を使ってショップで装備品を購入し、さらなるダンジョンの攻略に勤しもう。

スポンサーリンク

Magic Rampageの特徴は操作感の良さと隠しアイテムを見つける楽しさ

Magic Rampage androidアプリスクリーンショット2

多彩な武器、ステージが用意されている。

左右移動と2段ジャンプ、武器攻撃を駆使する王道的な2Dスクロールアクション

90年代のゲームソフトを意識したグラフィックになっており、ボタン反応やジャンプの高さもほど良く操作感は申し分ない。

さらに、各ステージには普通に進行するだけでは獲得できないクリスタルや装備品の数々、特定の条件を満たして得る「」が隠されている。

何度も同じステージに挑んでこれらのミッションを達成する楽しさがあり、同時に壺を壊したり敵を倒したりして得た資金でキャラに強力な装備品を与える育成要素にもつながっている。

目新しさはないが安心して遊べるアクションゲームだ。

Magic Rampageの攻略のコツ

Magic Rampage androidアプリスクリーンショット3

隠しアイテムを探そう。

隠し武器・防具を見つけつつ進めるのがポイント。

不自然な場所にある足場や壁があるように見えるが触れるとすり抜けられる隠し通路など、進行上で行く必要がない場所を入念に探索すると見つけやすい。

また、先のステージにある隠しアイテムほど強いという訳ではなくステータスにばらつきがあるのでいらないアイテムは売却して資金に換えるといい。

貯めた資金を使ってショップで強力な装備品を買う、それと同時にステージ内にある宝箱を開けられるようになる「」もいくつか購入しておこう。


ゲームの流れ

androidアプリ Magic Rampage攻略スクリーンショット1
チャプターとステージを選択してスタート。各ステージごとに複数の武器、3つのクリスタルが隠されている。また、特定の条件を満たすと星も獲得できるようだ。
androidアプリ Magic Rampage攻略スクリーンショット2
ステージ上での操作は、画面左のボタンで左右移動。右端のボタンでジャンプ、その隣になるボタンを押すと武器で攻撃できる。また、武器攻撃は基本的に飛び道具になる。
androidアプリ Magic Rampage攻略スクリーンショット3
ステージ内にある壺を割ると資金や評価アイテムである「クリスタル」を獲得できる。
androidアプリ Magic Rampage攻略スクリーンショット4
ステージには見た目には分からない隠し部屋があり、そこには武器や外装などのアイテムが置かれている。
androidアプリ Magic Rampage攻略スクリーンショット5
壺やモンスター得た資金を使ってショップで武器、外装を購入する。ステージ内に置かれた宝箱を開ける「鍵」も売られているので、いくつか購入しておくといい。

下に続きます