クイックボード 知略と心理のボードゲーム

クイックボード 知略と心理のボードゲーム

yoshiaki okada

ボードゲーム

基本プレイ無料

幅広い戦術が生み出す高度な心理戦!可愛くてちょっと怖い動物たちの熱いバトル

クイックボード 知略と心理のボードゲーム androidアプリスクリーンショット1

4×3マスのフィールド上で戦う動物たち。

様々な要素が絡み合う高度なボードゲームの世界を堪能せよ!

「クイックボード 知略と心理のボードゲーム」は、対戦相手とお互いデッキを作って、勝利条件を満たすため戦うボードゲーム

登場するキャラクターはみんな可愛らしい動物なんだけど、よく見るとちょいちょい物騒な武器を持ってる。
「銃弾」とか書いてるしね。

で、このゲーム、とにかく戦術が多彩!

単純にお互いの動物を戦わせるだけじゃなく、トラップを仕掛けたり、相性の良い属性や悪い属性を考えたりと、かなり思考力が求められる。

これだけ聞くと取っつきにくそうな印象を持つかもしれないけど、実際に何度かやってみれば何となく進め方が分かってくると思う。

進め方が分かっても勝てるかどうかはまた別問題だけれど。笑

「クイックボード」最大の特徴は選択肢の多さによる心理戦が楽しめること!

クイックボード 知略と心理のボードゲーム androidアプリスクリーンショット2

たとえば勝利条件ひとつ取っても、これだけ幅がある。

はっきり言ってしまうと、最初の何回かはゲームを把握するので精一杯だと思う。
それほど、このゲームはやれることが多く、だからこそ奥が深い

デッキをつくる時点で既に戦いは始まっている。

動物にはそれぞれ属性があり、相手のデッキよりも有利な属性で戦えるようデッキを組む必要も出てきたりするのだ。

さらに、攻撃方法も普通に攻撃するだけじゃなく、魔法を使ったり罠を仕掛けたりと選択肢がある。

もちろん守る側も、攻撃が来ることを見越してマス目を移動し、回避することが可能だ。

攻撃側はそれをさらに見越して回避先にあらかじめ罠を仕掛ける……なんて心理戦が度々発生するのがとても面白い。

「クイックボード」序盤攻略のコツは、コンビネーションをうまく活用すること!

クイックボード 知略と心理のボードゲーム androidアプリスクリーンショット3

4体で2倍、はなかなか侮れない威力。

相手の心理を読めればそれに越したことはないが、そうそう対戦相手の行動を的中させることは出来ない。

そんな時ぜひ使ってみてほしいのが、「コンビネーション」という戦術だ。

自軍に同じ属性の動物が3体以上いる時に発生するこのコンビネーションは、3体なら1.5倍、4体ならなんと2倍の威力に跳ね上がる。

相手の王を狙うにしても、範囲攻撃で周りの動物を狙うにしても、攻撃力が倍になるだけで相当有利になるのは間違いない。

ただ、相手がこちらの苦手とする属性でデッキを固めてきた場合は、相当不利になるのでそこだけはご了承いただきたい。笑

ゲームの流れ

androidアプリ クイックボード 知略と心理のボードゲーム攻略スクリーンショット1
デッキを構築するのに必要な動物たちの購入画面。基本みんな物騒。笑
androidアプリ クイックボード 知略と心理のボードゲーム攻略スクリーンショット2
購入した動物たちは一覧で確認することも出来るぞ。
androidアプリ クイックボード 知略と心理のボードゲーム攻略スクリーンショット3
デッキ構築画面。ここで各動物の特徴を把握しておこう。
androidアプリ クイックボード 知略と心理のボードゲーム攻略スクリーンショット4
対戦中。このように同時に行動が展開されるので、読み合いの勝負となる。
androidアプリ クイックボード 知略と心理のボードゲーム攻略スクリーンショット5
無事相手を撃破!ちなみにこれは王を集中的に倒したパターン。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。