フルーツトラベラーズLite

フルーツトラベラーズLite

ACT CO.,LTD

すごろく・バックギャモン

1,183人がプレイ | 読者レビュー (0)

桃鉄を彷彿とさせるルーレットすごろく!日本各地を旅してゴールドを稼げ!

フルーツトラベラーズLite androidアプリスクリーンショット1

フィールドには様々な特徴のマスがあって、一筋縄ではいかない!

ルーレットを回し、フィールド中を駆け回ってゴールドを稼げ!

「フルーツトラベラーズLite」は、ルーレットを回して出た目の分だけマップを進み、他プレイヤーより先に目的地を目指すボードゲーム

日本全体が舞台で、目的地もその都度その都度ランダムで変わるので遊びの幅はかなり広い!

しかもBluetooth機能をオンにすれば、通信対戦も可能に

道中、カードなどのアイテムを入手することで不利な状況から一気に逆転が起こったりというドラマがあり、そのドキドキ感に盛り上がること間違いなしだ。

え、こういうシステムのゲーム、どこかで聞いたことがあるって?
それは君の勘違いだ!
桃のキャラクターも出てはくるけれど、勘違いだ!

スポンサーリンク

「フルーツトラベラーズLite」最大の特徴は、子供ウケ抜群のゆるかわなキャラクターたち!

フルーツトラベラーズLite androidアプリスクリーンショット2

ちゃんとキャラクターごとにプロフィールが設定されているのは好印象。

フルーツトラベラーズ、というタイトルなだけあって、ゲームを始めたときからがっつりフルーツ感を押し出してくる。

フィールドの至る所に果物がなっていたり、道中の駅では果樹園なんかを購入することも出来たりとまさにフルーツ尽くし

何より最大のポイントは、やっぱり動かすキャラクターたちまでもがフルーツであること。

りんごのキャラがリンゴ農園を買う、みたいなことが普通に起こるからね。ちょっと面白い。笑

加えて、キャラの衣装を替えられるという細かい遊び心もしっかりあるのが個人的にはお気に入り。

しかも、見た限りでは相当な数の衣装が用意されている。この力の入れ具合はなかなかすごいのではないだろうか。

「フルーツトラベラーズLite」攻略のコツは、上手くカードを駆使すること!

フルーツトラベラーズLite androidアプリスクリーンショット3

カードマスに止まると、このようにランダムでカードが手に入る。

基本はルーレットで出た数字の分だけ進むのでランダム要素が強く、これといった攻略法はないように思われる。

が、強いて言えばカードマスをうまく活用することだろう。

カードの効果はルーレットを複数回一気に回せるものだったり、遠い地域にワープできるものだったり、直接ゴールドがもらえるものだったりと様々だ。

たまーに、「所持金が減る」なんていうマイナスな効果のカードもあるにはあるが、基本的には良い効果をもたらしてくれる場合が多いのでなるべくカードはたくさん持っておきたい。

ただ、あくまで目的はゴールを目指して進むことなので、あまりカードばかりに気を取られないようにも注意したい。このへんのバランスが難しいところだと思う。


    ゲームの流れ

    androidアプリ フルーツトラベラーズLite攻略スクリーンショット1
    童話チックなオープニング。でも内容はよくよく考えるとちょっと怖かったりする。笑
    androidアプリ フルーツトラベラーズLite攻略スクリーンショット2
    ゲーム前にはマスの説明などが丁寧にされるので、安心して遊べる。
    androidアプリ フルーツトラベラーズLite攻略スクリーンショット3
    ルーレット画面。気のせいか、2とか3がやたら出る気がする。
    androidアプリ フルーツトラベラーズLite攻略スクリーンショット4
    クイズマスでは、フルーツクイズというなんともニッチな問題が出される。笑。正解すればカードがもらえるぞ。
    androidアプリ フルーツトラベラーズLite攻略スクリーンショット5
    マップ全体図。これだけ広大なフィールドなので、しっかり戦略を練って相手と戦おう!

      下に続きます