冒険の書は消えました。

冒険の書は消えました。

パブリッシャー G.Gear.inc

ジャンル RPG

価格 基本プレイ無料

冒険の書を勇者から横取りしてシナリオを進行!クズな主人公の育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

冒険の書は消えました。 androidアプリスクリーンショット1

自分でも勝てそうな勇者を狙っていくあたりズルい。

弱い勇者を狙って冒険の書を横取りする

冒険の書は消えました。イメージ
「冒険の書は消えました。」は、冒険の書が消えてしまった主人公が他の勇者から冒険の書を奪い横取りしていくゲームだ。


魔王目前にして画面がおかしくなり、
気付いたらまたはじまりの村にいた主人公。

そう。
冒険の書が消えてしまったのである!

もう一度ダンジョンに潜ってちまちまレベル上げなんかしてられっかよぉぉぉ!!


と思った主人公は、他の勇者を倒して冒険の書を横取りすることに決めた。

なんともクズな主人公である。

他の勇者に返り討ちにされても強くてニューゲームがあるから大丈夫!

やられればやられるほど強くなるのだ!

「冒険の書は消えました。」の特徴はファミコン世代のあるあるネタ

冒険の書は消えました。 androidアプリスクリーンショット2

死んだ時のレベルが高い程ステータスもアップ!

ゲーム中にバグって冒険の書が消えるというのは
ファミコン世代ならば誰しもが経験のある思い出だろう。

本作のオープニングはそんな苦い思い出を絶妙に突いてくるんだよ!!

バグ画面

残念ながらあなたの冒険の書は消えてしまいました

「冒険をする」しか選択肢のない画面

無駄に再現度高く作りこまれていて、
なんとも嫌な気持ちにさせられる。笑。

そこで終わらずに
だから他人の冒険の書を横取りしよう!
というところに繋がるのも面白い。

結局は同じ作業の繰り返しになるのだけど
強くてニューゲームが出来るので、作業感があまり出ないうちに先に進むことが出来るよ!

「冒険の書は消えました。」序盤攻略のコツ

冒険の書は消えました。 androidアプリスクリーンショット3

「覚醒」を使って強力な攻撃をしよう!

死んでしまうとレベル1からやり直しになってしまうけど
もともとのステータスが少しだけ上がる。

死んだ時のレベルが高い程
やり直した時のステータスがたくさん上がるので
レベルが高い状態で死んだほうがステータスが上がりやすいよ!

そのためには冒険の書を横取りしなくてはならないので
マップにいる弱い勇者から狙っていこう。

どこまでも卑劣だ!

15分に1回回復する覚醒は、ボタン連打で強力な攻撃をすることが出来る。
沢山貯めて、強い相手に挑む時に使おう!

ゲームの流れ

androidアプリ 冒険の書は消えました。攻略スクリーンショット1
やっとここまできたか!

とどめの一撃だ!

androidアプリ 冒険の書は消えました。攻略スクリーンショット2
おりゃぁぁぁぁぁ!

ああああああああああああああ!?!?!?!?!?

androidアプリ 冒険の書は消えました。攻略スクリーンショット3
まじか…。
まじか……。

この画面を見ると
おきのどくですが…というフレーズと共に例の音楽が頭をよぎる。
そんな人にはこのゲームオススメです!

androidアプリ 冒険の書は消えました。攻略スクリーンショット4
またレベル1からやり直しになってしまった…。
androidアプリ 冒険の書は消えました。攻略スクリーンショット5
こんなレベルの低いヤツにやられるなんて!

しかもゴミを投げられて!

androidアプリ 冒険の書は消えました。攻略スクリーンショット6
でも強くてニューゲームが出来るから
レベル1だけどステータスが少し上がった状態で始められるよ!
androidアプリ 冒険の書は消えました。攻略スクリーンショット7
やったーー!

レベル5の冒険の書を奪ったぞ!

androidアプリ 冒険の書は消えました。攻略スクリーンショット8
シナリオが少し進んで宿屋からのスタートになったよ!

前世の記憶を持つ主人公は変な人扱いである。