MADFIST

MADFIST

NowGamez.com

カジュアルアクションゲーム

基本プレイ無料

中毒性は抜群!タイミングよくこぶしでモンスターを撃破するワンキーアクション

MADFIST androidアプリスクリーンショット1

タイミングを合わせて、こぶしを振りおろそう。

ルールはひとつ、フィールド上の敵をひたすらこぶしで潰し続けること!

「MADFIST」は、タップ操作でタイミング良くフィールド上の相手を潰し、スコアを競うアクションゲーム

タップする!こぶしが動く!敵が潰れる!
たったこれだけの、超シンプルゲーム!

そのシンプルさゆえ、とっつきやすさはピカイチで人を選ばないのが大きな魅力だろう。

バラバラの間隔で配置されたに敵に対しこぶしをお見舞いするのだけど、ちょっとでもタイミングがずれるとゲームオーバーになってしまう。

その緊張感がまたたまらない

最初はこぶしで容赦なく潰してしまうことに罪悪感を覚えるが、だんだん慣れてくるとスコアだけを気にするようになっていく。

人間の慣れって怖いね!笑

「MADFIST」の一番の特徴は、シンプルなのに妙にハマってしまう中毒性の高さ!

MADFIST androidアプリスクリーンショット2

スコアが上がっていくにつれ緊張が増す。

「ほどほどにうまくいかない」

ゲームにハマる時の要素として、これってすごくあると思う。
簡単すぎてもつまらないし、難しすぎても嫌になってくる。

その点、「MADFIST」はなんともいい塩梅なのだ!

コツがつかめてきたかな?と思ったらあっさりゲームオーバーになったりするし、スランプが続いたと思ったらいきなりハイスコアが出たりする。

なので、気がつけば何度も繰り返し遊んでしまっている。ちょっと悔しさすらある。笑

しかも飽きにくいよう、モンスターや背景を変えることが出来るのも地味に嬉しいポイントだ。

そして、何度も繰り返し遊んだからといってめきめき上達するわけでもないというのがまた悔しい。笑

「MADFIST」序盤攻略のコツは、集中力を切らさないこと!

MADFIST androidアプリスクリーンショット3

集中力が切れてくると、これだけ敵が密集しててもミスってしまう。

基本的に、「こうすればハイスコアが出る!」的な攻略のコツはこのゲームに関してはあまりないと思う。笑

ただ、それでもあえてひとつ言うならば、
「集中力を切らさないこと!」
これに尽きるんじゃないだろうか。

序盤はそれなりに順調にスコアを稼げていても、やっぱりだんだんと集中力は途切れてくる。人間だもの。

しかも、ある程度スコアが伸びてくるとプレッシャーでよりミスしやすくなるというオマケつきだ。

集中力とプレッシャーを乗り越える力、つまり精神力が求められるゲームなのだ。意外と奥が深かった。笑

ゲームの流れ

androidアプリ MADFIST攻略スクリーンショット1
最初に出るチュートリアルと呼べるかどうかも分からない説明。操作はタップひとつのみ!
androidアプリ MADFIST攻略スクリーンショット2
何回かやってみてのハイスコア。たぶん下手な方。いやこれ難しいんだって!
androidアプリ MADFIST攻略スクリーンショット3
ゾンビステージ。兵隊よりは若干、罪悪感が少なめ。笑
androidアプリ MADFIST攻略スクリーンショット4
お化けステージ。ちなみに基本的に相手が変わったところでやることは一切変わらない。気分の問題である。
androidアプリ MADFIST攻略スクリーンショット5
ステージ選択画面。車ステージを解放するには1024コンボか累計スコア16000を達成する必要があるっぽい。道は果てしない……!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。