ミニーカーニバル

ミニーカーニバル

Triniti Interactive Studios Limited

RPG

721人がプレイ | 読者レビュー (0)

RPG+10種のオンラインミニゲームが遊べる!異色のゲームパックアプリ

ミニーカーニバル androidアプリスクリーンショット1

RPGモードやアバター機能なども完備されている。

RPG+多彩なミニゲームを楽しめる異色作!

「ミニーカーニバル」は多彩なミニゲームやRPGを遊べるゲームパックだ。

他プレイヤーと対戦・共闘ができる戦車ゲームや旗取り銃撃アクション、まったり釣りゲーにひとりで遊べるワンキアクションゲームまで多種多様な10種のミニゲームを搭載!

この他にもユニットを編成してバトルを行うRPGモード、アイアンマンやエヴァンゲリオンなどを再現できるカスタマイズ性に富んだアバター機能が搭載されている。

ミニゲームやRPGモードを進めると資金を獲得でき、それを使ってアバターの購入やオンライン対戦ミニゲームで有利に立ち回れるアイテムの購入が可能。

また、RPGモードで使用するユニットの進化合成などにも使用でき、それら複数の項目を楽しみながらゲームを進めていこう。

スポンサーリンク

ミニーカーニバルの特徴は遊びの幅の広さだ

ミニーカーニバル androidアプリスクリーンショット2

多彩なミニゲームを収録したゲームパック。

ハンゲームなどのゲームサイトをまるまるアプリ化したようなゲームと言ったらいいのか。

メインはRPGだと思うが、複数のミニゲームが収録されていてジャンルを形容しがたい珍しいアプリだ。

ミニゲームは10種あり、どれも行動力等の制限なく好きな時に好きなだけ遊べる

タップで上昇下降を繰り返しながら障害を突破するひとり用のワンキーアクションから、戦車を操作して他プレイヤーとリアルタイムで2VS2のバトルを行うオンライン対戦ゲームまでジャンルも幅広くそろっているようだ(プレイヤー数も多くマッチングに困らない)。

RPGモードについても幾多のステージが用意されており、攻撃対象をタップして敵を倒していくシンプルかつテンポの良い内容となっている。

また、ミニゲームで反映されるアバターの購入、RPGモードで使うユニットの入手・強化などやりこみ要素もしっかりと完備されているのも良かった。

日本語対応していないため、説明文を理解しづらくチャット機能も利用しづらいのだが、そういった点を含めても充分満足できるゲームパックアプリになっていた。

ミニーカーニバルの攻略のコツ

ミニーカーニバル androidアプリスクリーンショット3

RPGモードをクリアして資金を稼ごう。

10種のミニゲームはいつでも挑戦できるが、資金の獲得効率があまりよくない。

チュートリアル後やログインボーナスでユニットのガチャ券を貰えるので、まずはそれを使って部隊を整え、そのままRPGモードを進めて資金を集めよう。

お金をある程度まで貯めたらアバターを購入したり、オンライン対戦系のミニゲームでアイテムを購入して他プレイヤーよりも有利な条件で戦ったりするといい。

また、RPGモードで使うユニットにはレベルの概念がなく同ランクのユニットを掛けあわせて進化合成させることで強化する。

ユニットの合成には大量の資金が必要になるため、資金をしっかりと貯めておくのも忘れずに。


    ゲームの流れ

    androidアプリ ミニーカーニバル攻略スクリーンショット1
    まずは集会所から画面右下にあるアドベンチャーアイコンをタップしてRPGモードを進める。
    androidアプリ ミニーカーニバル攻略スクリーンショット2
    バトルはターン制になっていて敵味方のキャラが早い順に行動し、それが一巡するとターンが終了する。攻撃対象をタップして敵を倒していこう。
    androidアプリ ミニーカーニバル攻略スクリーンショット3
    バトルをクリアすると資金を獲得でき、それとログインボーナスなどで入手できるガチャ券を使って新たなユニットの入手、合成進化を行う。本作はキャラにレベルの概念がなく、合成進化させて強化を図る。
    androidアプリ ミニーカーニバル攻略スクリーンショット4
    集会所。マーケットではたくさんのアバターが販売されており、資金を使うことで購入できる。また、ミニゲームと書かれた扉の前まで行くと、10種のミニゲームに挑戦できる。
    androidアプリ ミニーカーニバル攻略スクリーンショット5
    戦車ゲームの画像。ミニゲームの中にはひとりで遊ぶもの、フリーマッチングによって他プレイヤーと対戦・共闘するものがある。

      下に続きます