絵本の世界からの脱出

絵本の世界からの脱出

SEEC inc.

脱出ゲーム

基本プレイ無料

シナリオ自慢の脱出ゲーム!個性豊かな妖精たちがストーリーを盛り上げる!

絵本の世界からの脱出 androidアプリスクリーンショット1

脱出ゲームでは淡白になりがちな物語性もしっかり楽しめる

章立てされたストーリーが徐々に進展していくファンタジー脱出ゲーム

「絵本の世界からの脱出」はタイトルのそのままだが、おじいちゃんの家で見つけた本に吸い込まれてしまった孫が、その世界から脱出を目指すゲームだ。

基本操作は脱出ゲームを一度でもしたことがあればすぐわかるだろう。気になる部分をタップしてアイテムを見つけ、それを使って謎を解いていく。

妖精達がストーリーに深く関わっており、絵本の中に迷い込んだ主人公をサポートしてくれる。

妖精達から信頼を得られれば、カードとなって自分の力を貸してくれるので、その力を使って数々の謎を解いていこう。

また、ただ謎を解くだけでなく、ゲーム中の行動によってエンディングが変わるマルチエンディング方式を採用している。一度クリアしたらそれで終わりというあっさりした脱出ゲームとは一味違うぞ。

「絵本の世界からの脱出」の特徴はしっかりと作りこまれた物語性だ

絵本の世界からの脱出 androidアプリスクリーンショット2

ストーリーは章立てされており、妖精たちの会話も楽しい!

「絵本の世界からの脱出」は物語がしっかり作られている絵本らしさを大切にしているのが大きな特徴だ。

絵本らしい雰囲気を感じさせる温かみのある絵柄や、妖精たちの会話が楽しい。

登場する妖精たちは個性豊かで様々な性格をしている。協力的な優等生キャラやツンデレキャラも登場するぞ。

また、妖精たちが力を貸してくれるようになるので、次の話に進めば新たな力を使えるようになる。そうしたパワーアップ的な要素も脱出ゲームとしては新鮮な感じがする。

ゲームを進めるための謎とストーリーに秘められた謎の2つの謎が楽しませてくれる。その結果がどんな結末を迎えるか、様々なエンディングも楽しみにして欲しい。

「絵本の世界からの脱出」の攻略にはいかに妖精たちの力を使うかが大切だ!

絵本の世界からの脱出 androidアプリスクリーンショット3

ストーリーが進むと妖精たちがいろいろな力を貸してくれるようになる

「絵本の世界からの脱出」は脱出ゲームなので、気付きが大切なのは言うまでもない!

画面の至るところに散りばめられたヒントや、話が進むと微妙に変化した部分への気付きが攻略に必須だ。

さらに、このゲームではファンタジー世界らしく、妖精たちの魔法がゲーム攻略に欠かせない。

脱出ゲームの多くは現実世界にあるものをいかに組み合わせるかが大切だが、魔法なので普段と違った頭の使い方が必要に感じた。

どうしてもゲームがクリアできないという時にはヒントも用意されているので、どうしてもというときにはヒントに頼ろう。

ゲームの流れ

androidアプリ 絵本の世界からの脱出攻略スクリーンショット1
これがストーリーの根幹になる絵本。ここから全てが始まる。
androidアプリ 絵本の世界からの脱出攻略スクリーンショット2
話がしっかり分けられているので、少しづつ進める派にも嬉しい。
androidアプリ 絵本の世界からの脱出攻略スクリーンショット3
気になる場所はどんどんタップしていこう。場所によっては画面が切り替わることもある。
androidアプリ 絵本の世界からの脱出攻略スクリーンショット4
妖精たちはけっこう気分屋なので、優しくしてあげよう。
androidアプリ 絵本の世界からの脱出攻略スクリーンショット5
脱出ゲームには定番のナンバーロックもある。ステージに秘められた暗号を解読しよう。
androidアプリ 絵本の世界からの脱出攻略スクリーンショット6
とあるアイテムを見逃さずにゲットしておくと、ステージクリア後にストーリー解読につながる日記が読めるようになる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。