スピン&ダウン ~クレイジースタント~

スピン&ダウン ~クレイジースタント~

3rdKind Inc.

2Dアクションゲーム

409人がプレイ | 読者レビュー (0)

もう1回だけ、もう1回だけ!スピンのスリルにやみつきになるカー・アクション

ダウンロード(iPhone)

スピン&ダウン ~クレイジースタント~ androidアプリスクリーンショット1

シンプルなゲーム性とテンポの良さがイイ!止め時を見失ってプレイを重ねてしまう。

燃料がゼロになるまでの走行距離を競うシンプルなカー・アクション

スピン&ダウン ~クレイジースタント~は燃料がゼロになるまでにどこまで走行できたかという走行距離を競うカー・アクションゲームだ。

走行距離を伸ばすカギとなるのが、スピン

車がジャンプした時にボタンを押すと、くるくると宙返りのようにスピンをし、無事着地に成功するとその後スピードが一気に上昇する。

シンプルなゲーム性と短時間で何度もプレイを重ねられるテンポの良さを持っており、BGMも爽快感があるので思わずプレイを繰り返してしまう

気付いた時にはやみつきになっているような魅力を持っているぞ。

スポンサーリンク

スピン&ダウン ~クレイジースタント~の特徴はジャンプ&スピンのスリル

スピン&ダウン ~クレイジースタント~ androidアプリスクリーンショット2

スピン大成功!この達成感がたまらない…クセになる魅力だ。

本作最大の魅力となっているのが、なんといってもスピンのスリルだ。

ジャンプ中スピンの回数が多ければ多いほどメリットがあるため、できるだけ沢山スピンをしたい。

だが車の姿勢が正しい状態じゃないと正常に着地できないので、粘ってスピンしていると着地に失敗してしまう。

このスリルが堪らない!

特に大量のスピンを決めた時の達成感は凄まじい物があり、プレイを重ねる魅力の根源となっている。

スピン&ダウン ~クレイジースタント~の攻略のコツは車のクセを見抜くこと

スピン&ダウン ~クレイジースタント~ androidアプリスクリーンショット3

車が変われば見た目も性能も変化する。車のクセを早い段階で掴もう。

車がジャンプした時にスピンボタンを押し、その後スワイプで着地…本作でやることはこれだけだ。

しかし攻略が単純かというとそうではない。

というのも、車によってジャンプの性能やスピンの性能、燃費などに違いがあるからだ。

このため、今操作しているのがどんな性能なのか、クセを掴むことが重要となる。

特定の車を繰り返し使う等して、その車のクセを早い段階で覚えてしまおう。


ゲームの流れ

androidアプリ スピン&ダウン ~クレイジースタント~攻略スクリーンショット1
ガレージから「今すぐプレイ」を選んでゲームスタートだ。
androidアプリ スピン&ダウン ~クレイジースタント~攻略スクリーンショット2
スタートすると毎回操作方法が表示される。画面タッチでスピン。その後下方向スワイプで着地だ。
androidアプリ スピン&ダウン ~クレイジースタント~攻略スクリーンショット3
ジャンプ!画面をタッチしてスピンを決めよう。見事着地できればスピードが加速!
androidアプリ スピン&ダウン ~クレイジースタント~攻略スクリーンショット4
着地失敗したり燃料がゼロになるとゲーム終了だ。成績が表示されるぞ。
androidアプリ スピン&ダウン ~クレイジースタント~攻略スクリーンショット5
ゲーム終了後は、パチンコのようなゲームによってアイテムが獲得できる。走行距離によって落ちてくる玉の数が異なるぞ。
androidアプリ スピン&ダウン ~クレイジースタント~攻略スクリーンショット6
アイテムとして獲得可能なのは、燃料から新しい車まであるぞ!一度使用した車は再度使用するまで時間がかかるので、車が沢山あるのは嬉しいことだ。
androidアプリ スピン&ダウン ~クレイジースタント~攻略スクリーンショット7
続いてプレイする場合、使用する車はスロットによって選ばれる。クセが違いすぎる車に当たるとキツイ…。

下に続きます