Ancient Surfer 2

Ancient Surfer 2

SummerTimeStudio Co.,ltd

カジュアルアクションゲーム

367人がプレイ | 読者レビュー (0)

大波から飛び上がり派手にパフォーマンス!次世代爽快サーフィンアクション

ダウンロード(iPhone)

Ancient Surfer 2 androidアプリスクリーンショット1

スピードをつけて大波の上を超えるとサーファーが派手にジャンプ!

ビッグウェーブを華麗に乗りこなし、派手なトリックをきめろ!

Ancient Surfer 2」とは、伝説のサーファーが荒ぶる海に挑戦し、あらゆる海を制覇していくサーフィンアクションだ。

操作は、画面左側と右側のタップでボードを回転させて動かすというとても分かりやすい方法になっている。

前作「Ancient Surfer」から大幅パワーアップの今作。

グラフィックや操作性の向上はもちろん、ステージや操作キャラの増加装備の拡張性などボリュームもたっぷりだ。

そしてなにより、今回新しく追加された「トリック」は、ジャンプ中にコマンド入力でパフォーマンスを決められる、派手好きには堪らないシステムだ。

背景や海の美しさやキャラの動きなど、「見て」楽しめるゲームなのでいろんなところに注目してみよう。

スポンサーリンク

「Ancient Surfer 2」の魅力はスタイリッシュで爽快なトリック!

Ancient Surfer 2 androidアプリスクリーンショット2

左側のゲージが最大になるまで飛び上がればトリックのチャンスだ!

ステージでは波の上部に上がると減速し、下に下がると加速するため、ボードの上下を繰り返してスピードアップするというのが基本だ。

そうしてうまく加速をつけたら、波の上まで一気に上り詰めて大ジャンプしよう。

特定の高さまで飛び上がればトリックをきめるチャンスが発生する。

表示されたコマンド通り入力すればサーファーが派手なパフォーマンスを繰り広げるぞ!

さらに、飛び上がるときの高さが高いほど、ターンが大きいほど、より複雑なトリックが発動、豪華なパフォーマンスがとても気持ち良い。

ただし爽快トリックに見惚れて入力をおろそかにすると着水に失敗するので注意。最後までスタイリッシュに決められると最高だ。

「Ancient Surfer 2」攻略のコツはまずは稼ぐこと!

Ancient Surfer 2 androidアプリスクリーンショット3

500mごとに「がんばれ、その調子だ!」と励まされる。

このゲームで重要なのは何はともあれ「コイン」である。

コインで新しい装備プレイヤーキャラを買うことも、より多くの「トリック」の発動もでき、さらには新しいステージにも挑戦できる。

コインを手に入れるには、フィールドに落ちているものを拾うか、ジャンプやトリックを発動させ着水を成功させよう。

着水のコツは、ボードが2時の方向に飛びあがったら4時の方向に、真上に飛び出したら真下に着水するようにボードの向きを調整しよう。

序盤のうちはジャンプしてもそう多くのコインがもらえないし、トリックは発動そのものが困難なので、道中で拾い、コツコツためて地道に強化していくのがオススメだ。


ゲームの流れ

androidアプリ Ancient Surfer 2攻略スクリーンショット1
ローディング画面のイルカさん。タップで誘導してリングをくぐらせると100コイン手に入る。毎回行っていれば地味に稼げる。
androidアプリ Ancient Surfer 2攻略スクリーンショット2
フィールドでは渦潮や魚などの障害物がサーファーの行く手を阻む。魚に触れたら即ゲームオーバー。
androidアプリ Ancient Surfer 2攻略スクリーンショット3
たるなどの漂流物に当たると操作が少しの間効かなくなり大きく減速してしまう。秘境のくせにゴミの多い所である。これが観光地化の弊害というやつか。
androidアプリ Ancient Surfer 2攻略スクリーンショット4
始めに選択できるのは前作主人公のみだがコインを支払うたびにより強いキャラを操作できる。
androidアプリ Ancient Surfer 2攻略スクリーンショット5
ボードの種類も大幅上昇。分類も3つに分かれておりショートボードは小回りが利き、ロングボードは最高速度に優れ、ボディーボードは加速が優秀だ。発動するトリックもそれぞれ異なる。
androidアプリ Ancient Surfer 2攻略スクリーンショット6
背景や海の水、イルカの動きなど画面がとても美しい。もっとも、それに気を取られると波に飲まれてしまうわけだが。
androidアプリ Ancient Surfer 2攻略スクリーンショット7
波に飲まれかけてるサーファー。視点が変わって面白いが早く進まないと割とピンチだ。

下に続きます