エンシェント サーファー

エンシェント サーファー

SummerTimeStudio Co.,ltd

RPG

読者レビュー

乗るしかない、このビッグウェーブに!フル3Dの海原を走る本格サーフィンゲーム

ダウンロード(iPhone)

エンシェント サーファー androidアプリスクリーンショット1

ビックウェーブに乗ろう。

ビックウェーブに乗るしかない!

「エンシェント サファー」は南国のリゾートビーチの高波でサーフィンを楽しむマリンスポーツゲームだ。

作者は「ザ レジェンド オブ ホーリーアーチャー」や「オペラコイン」など、数多くの美麗3Dゲームを手がけているSummerTimeStudioさん。

本作も例に漏れず、非常に美しいグラフィックで南国の海が構築されており、波やサーファーの動きもリアルに表現されている(デベロッパーさんの所在地が沖縄なので、ロケハンもしやすいのかもしれない)。

左右ボタンだけの簡単操作かつ、波に乗ったりトリックをキメたりする操作感も申し分ない

さらに、ボードやパンツの購入によってキャラを強化する、新しいステージを開放させるなど育成や世界観拡張システムも盛り込まれている。

夏の終わりのじめじめした空気をふっとばす爽快なスポーツゲームになっていた。

ボードやパンツ購入でキャラ強化

エンシェント サーファー androidアプリスクリーンショット2

キャラクターの強化要素もある。

ゲームの流れはステージを選択し、大波に乗りながらステージの各所にあるレインボーコインを拾っていく。

大波の高さを利用してトリックをキメることもでき、それらで総合的に獲得したコインを使って新たなボードの購入を行い、最難関のステージを目指すというものだ。

基本的にステージチャレンジ⇔アイテム購入を繰り返すだけであり、リトライから新たなゲームをはじめるまでの時間も短く、ゲームテンポが良い

強力なボードを購入することでトリック中の滞空時間が増え、より爽快でカッコイイ技をキメられるようになるのも魅力的だ。

ただし、遊び続けていると端末が発熱するので注意が必要(最新機種でももれなく熱くなる)。

グラフィックや操作感の良さが光るサーフィンゲームに仕上がっていた。


ゲームの流れ

androidアプリ エンシェント サーファー攻略スクリーンショット1
ステージを選択してスタート。各ステージはレインボーコインを消費することで開放される。
androidアプリ エンシェント サーファー攻略スクリーンショット2
ステージ上での操作は画面下にある左右ボタンを押すだけ。
ボードの角度をかえて波に乗っていこう。
androidアプリ エンシェント サーファー攻略スクリーンショット3
ある程度を速度を保った状態で大波に向かって進むとジャンプトリックをキメることができる。
この時のptは、ゲームオーバー時にコインに換算されるので何度もチャレンジしておこう。
androidアプリ エンシェント サーファー攻略スクリーンショット4
トリックに失敗する、障害物にぶつかって海に落ちるとゲームオーバー。
ステージ上で獲得したコイン、トリックをキメたptが総合されてレインボーコインとして獲得できる。
androidアプリ エンシェント サーファー攻略スクリーンショット5
獲得したコインを使ってボード、パンツ、アクセサリを入手できる。
とくにボードはサーフィンの速度が増すので、率先して購入したい。

下に続きます