オオカミ姫

オオカミ姫

株式会社ヤマハミュージックメディア

RPG

読者レビュー

魅力溢れるキャラに壮大な音楽!高慢な姫様もかわいいシューティングディフェンスRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

オオカミ姫 androidアプリスクリーンショット1

奥からやって来る敵を迎え撃とう。

シューティングとディフェンスが合わさったいいとこ取りRPG!

「オオカミ姫」は姫の護衛となり、襲い来る敵を倒すシューティングディフェンスRPG。

バトルのメインとなる護衛は前衛の「ナイツ」後衛の「スレイヤー」に分かれ、それぞれ編成していく。

「ナイツ」は敵が近づくと自動で攻撃し、「スレイヤー」はタップにより攻撃を放つ。

真っ直ぐ放つ役割の者もいれば、分散して攻撃する者もいて、シューティングとRPGが融合した楽しさがあるぞ。

また、姫の天真爛漫さなど、登場人物たちにもそれぞれ魅力があり、思わずガチャを何度も引きたくなってしまうね(笑)

オーケストラ風味のBGMもあいまって心地良くゲームを進められる。


ゲームを止めて聴き入ってしまったほどだ。ヤマハミュージックとしてそこにはこだわりがあるのかな。

「オオカミ姫」の魅力はキャラデザインの秀逸さと駆け引きのあるバトル

オオカミ姫 androidアプリスクリーンショット2

魅力的な登場人物たちによるイベントシーン。

プレイヤーが守るオオカミ姫は、高飛車ながらも、元気いっぱいでどうも憎めない。


というか好きになってしまう。

姫以外の護衛たちもデザインが秀逸で、気に入った外見のキャラが手に入った時は、能力に関係なくメンバーとして使いたくなる(笑)

加えてシューティングバトルは奥から直線状にどんどん迫ってくる敵と戦っていくというもの。

敵が次第に近づいてくるのがハラハラして緊迫感あるバトルができる。

しかもすぐに攻撃する他に、攻撃は溜めれば溜めるほど威力が高まっていくから、どのタイミングで攻撃を発動するかという駆け引きが楽しめるぞ。

「オオカミ姫」の攻略のコツは属性と溜め攻撃

オオカミ姫 androidアプリスクリーンショット3

「スレイヤー」は攻撃せずに待つとパワーが溜まり光り出すぞ。

後衛のスレイヤー何もしないでいると力が溜まっていく。


だからすぐに攻撃するよりも、力を溜めて攻撃をした方が威力が大きくなり、効率よく倒せるぞ。

マックスまで溜めれば敵が時折ショック状態になるんだ。一時的に敵の動きが止まるから積極的に狙っていこう。

また、時々、暴走した敵がやってくることがある。

移動スピードと攻撃頻度が早いから、登場したら優先して倒すようにするといいぞ。


ゲームの流れ

androidアプリ オオカミ姫攻略スクリーンショット1
チュートリアルで姫が親切に教えてくれる♪姫を守ってあげよう。
androidアプリ オオカミ姫攻略スクリーンショット2
ガチャの演出がかっこいい。細かいところも力が入っている。
androidアプリ オオカミ姫攻略スクリーンショット3
セクシーな味方を手に入れたぞ!男女ともに魅力的な人物ばかり。
androidアプリ オオカミ姫攻略スクリーンショット4
こんなデカい岩を打ち返せとは……無理難題を押しつける姫。
androidアプリ オオカミ姫攻略スクリーンショット5
ハコニワでは一定時間が経つごとにアイテムが手に入るぞ。

下に続きます