とっとこダンジョン

とっとこダンジョン

room6

RPG

基本プレイ無料

登る?進む?引き返す?ダンジョン探索型ランアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

とっとこダンジョン androidアプリスクリーンショット1

キャラを導いてゴールを目指せ。

お宝いっぱいのダンジョンをダッシュで探索!

「とっとこダンジョン」はダンジョン探索型ランアクションゲーム。

昔々、大変貧乏な召使いのように働く「アンブレラ」という娘がおりました。

いつか大金持ちになる、と考えている彼女は町でお触れを目にします。

伝説のウエディングドレスを見つけたものは王子と結婚できる」

またとないチャンス! と目を輝かせたアンブレラは近場にあるダンジョンへ向かうのでした。

プレイヤーは自動でダンジョンを探索する彼女を手助けすべく、「Uターン」や「階段スルー」といった行動指定アイテムを適切なタイミングで使って探索範囲を広げる。

目の前の階段を【登る】または【直進する】か。

今きた道を【引き返す】または【そのまま直進する】か。

ダンジョンを隅々まで探索して新たな行動指定アイテムや装備品を手に入れ、伝説のウエディングドレスを探しだそう。

とっとこダンジョンの特徴はルートを選択するだけの手軽な操作感だ

とっとこダンジョン androidアプリスクリーンショット2

ゲームを進めることで探索範囲が広がるのはおもしろい。

最初は直進しかできず壁にぶつからないと方向を変えないためプレイヤーが介入できる余地は少ない

しかし、行動指定アイテムを入手すると選択肢が増えて一気におもしろくなる!

ダンジョン内の各所で登るか直進するか、Uターンするか直進するかなどの状況判断が試され、失敗と成功を繰り返しながらすべての宝箱を探し当てる楽しさがある。

行動力等の制限もないため失敗してもすぐにリトライできる点も良い。

また、アンブレラはモンスターを倒すとレベルアップし、装備品を切り替えることで能力と見た目が変化するので、キャラ育成やコレクション要素も持ち合わせているゲームだ。

とっとこダンジョンの序盤攻略のコツ

とっとこダンジョン androidアプリスクリーンショット3

指示アイテムを獲得しよう。

各ステージにある行動指定アイテムを集めるのがポイント。

エリア1では主にUターンと階段スルーを使うが、これらがないと獲れないアイテムが多数ある。

アイテムは何度使ってもなくなることはないので、新しい行動指定アイテムを入手したら宝箱獲得率が100%に満たないステージに戻って探索をやり直してみるといい。

クリア後も各ステージで宝箱獲得率を100%にする、装備品をコレクションするといった楽しみがあるので挑戦してみよう。

ゲームの流れ

androidアプリ とっとこダンジョン攻略スクリーンショット1
ステージを選択してスタート。行動力等の制限なく好きなだけ遊べる。
androidアプリ とっとこダンジョン攻略スクリーンショット2
ステージ上での操作は、自動で走るアンブレラ嬢に合わせて適切なタイミングで指示アイテムを使うだけ。
androidアプリ とっとこダンジョン攻略スクリーンショット3
敵と遭遇してもオート戦闘となり、倒すと先に進める。
androidアプリ とっとこダンジョン攻略スクリーンショット4
ステージ内の地形は入り組んでおり、最初は取れなかった宝箱も先のステージに進んでアイテムを獲得し、再び挑めば獲れるようになる。
androidアプリ とっとこダンジョン攻略スクリーンショット5
ステージ内にある宝箱からは方向転換アイテムとともに各種装備品も入手できる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。