LINE ゲットリッチ

LINE ゲットリッチ

LINE Corporation

オンラインボードゲーム

基本プレイ無料

四角いマップをぐるぐる巡って各国都市を奪い合え!お金持ちを目指すボードゲームの決定版

LINE ゲットリッチ androidアプリスクリーンショット1

ライバルと各都市をボード上で奪い合い!

サイコロ振って正方形のマップを旅しながらお金持ちを目指そう!

「LINEゲットリッチ」はお手軽なすごろく感覚で楽しめるボードゲームの決定版だ。

最近、テレビのCMで某大統領未亡人が「この私が破産ーっ!?」と絶叫しているあのゲームだ。

サイコロを振り、世界に見立てた四角いマップをすごろく形式で巡回しながら、ライバルよりお金持ちになっていくのだが、地味ゲーと侮ってはいけない。

本作にはマーブルと呼ばれるゲーム内通貨が設定されており、ライバルはあの手この手で自分の資金を奪いにかかってくるのだ。

そして、破産してしまえば、当然、負けである。
正月早々、とてもシビアなゲームだ。

ボード上でライバルに負けずに資金の奪い合いを繰り返し、お金持ちを目指そう。

世界各国の都市を買収して資産をアップ。ただし、残りのマーブルには気をつけて!

LINE ゲットリッチ androidアプリスクリーンショット2

ニューデリーを買収するかどうか思案中。マーブルの残額との兼ね合いだ。

本作、LINEゲットリッチの最大の特徴と言えば、マーブルを支払って世界各国の都市を買収し、自分の資産とすることができることだろう。

しかも、ライバルがそこに止まるたびに通行料をがっぽり徴収できるのだ。

それがまた、非常に気持ち良い。

ただ、おいしい話に聞こえるかもしれないが油断してはいけない

プレイヤーの買収額より倍のマーブルをライバルが支払った場合、その所有権は彼ないし彼女に移ってしまうのである。その逆もまた、しかり。

資産を増やすつもりで破産しては意味がない。

残りのマーブルをしっかり確認し、戦術を練りながら、各都市の買収を進めてゆこう。

ゼニの世界に情けは無用! 心を鬼にしてライバルを破産に追い込むのだ!

LINE ゲットリッチ androidアプリスクリーンショット3

ランドマークを設置しライバルから160万もの通行料を徴収。せや、ワイは銭の鬼や!

現実と同じくゲームの世界においても、お金が絡むと人は血も涙もなくなる

特に本作、LINEゲットリッチにおいてはボヤボヤしていたら、アッという間に破産に追い込まれてしまうだろう。

勝つためのただ一つの方法、それはやられる前にやれ、だ。

例えば…同一の都市内の物件を3つ以上買収することによってランドマークというより、高い通行料を徴収できる物件を建設することができるし、チャンスカードによってライバルの所有する資産の価値を下げたりすることもできる。

ただし、全ては先手必勝である。

血も涙もない鬼となってライバルからマーブルをかっ剥ぐのだ!

ゲームの流れ

androidアプリ LINE ゲットリッチ攻略スクリーンショット1
ではでは、イージーモードで筆者も遊んでみる。お手柔らかに~。
androidアプリ LINE ゲットリッチ攻略スクリーンショット2
げっ。いきなり費用不足で何も買えないありさま。
androidアプリ LINE ゲットリッチ攻略スクリーンショット3
は、破産しちゃったよ! お手柔らかに、って言ったのに……。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。