魔王ファンファンの逃亡

魔王ファンファンの逃亡

パブリッシャー HappyHoppyHappy Co.,Ltd.

ジャンル 脱出ゲーム

魔王なんてまっぴらごめん!?弱虫モンスターファンファンの人間界への逃亡劇がはじまる!

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

魔王ファンファンの逃亡 androidアプリスクリーンショット1

弱虫な新米魔王ファンファン。その重圧に耐えきれず魔界からの逃亡を決意するのだが…

魔王なんてやってられない!三十六計逃げるに如かず、と参りましょう!

魔王ファンファンの逃亡イメージ

「魔王ファンファンの逃亡」は温かみのあるドット絵で描かれた、ちょっとユニークな設定の脱出ゲーム

凶悪な勇者の一行により、魔王マソマーソが討たれ、厳正なる抽選選出の結果、新たなる魔王として選ばれたのは我らが主人公、ファンファン。

しかし、彼はその辺にいるようなザコモンスターでとても魔王の器ではないと自覚している控え目、と言うか、主人公らしからぬヘタレだった。

このままでは勇者達と自分に期待を寄せている魔物達との板挟みにあって殺されてしまう…!

そう考えたファンファンは魔界を抜け出し人間界への逃亡を図るのだった。

人間界へと繋がる迷宮ト・アル・ダンジョンの謎を解き、地味で平和な生活を望むファンファンを幸せに導いてあげよう!

目につくものは全てチェック!

魔王ファンファンの逃亡 androidアプリスクリーンショット2

思わせぶりなところに思わせぶりなアイテムが……。

こうして魔王としての責任と重圧から逃げ出したファンファンだが、人間界への逃亡はそう簡単にはいかない。

ト・アル・ダンジョンの扉は全て閉ざされており、それを開く鍵を手に入れるためには各ステージの謎を解き明かさなければならないのだ。

グズグズしていると勇者一向からは新生魔王として、魔界のモンスター達からは裏切り者として命を狙われることになる。

板挟みになってかわいそうなファンファンのためにも、張り切って謎を解き明かしてゆこう

頼りになるアドバイザー!?その名はオニオン!

魔王ファンファンの逃亡 androidアプリスクリーンショット3

クマのヌイグルミの姿をしたモンスターオニオン。頼りになる(?)アドバイザーだ!

脱出ゲーム攻略で欠かせないものと言えば、ヒントだろう。

読者諸氏の中には、そんなものに頼るなんて邪道だ、という猛者もいるだろうが筆者は攻略のためには使えるものは使う主義である。ご理解いただきたい

で、本作のアドバイザー、オニオンである。

どういうわけかクマのヌイグルミの姿をしている彼は、本人曰く、魔界の最強モンスターだそうだ。

一抹の不安を覚えなくもないが、他に頼る者もいない状況である。

行き詰ったらオニオンに話かけてみよう。

ゲームの流れ

androidアプリ 魔王ファンファンの逃亡攻略スクリーンショット1
それではこのステージを脱出するため、鍵を探すことにする。あからさまに怪しげな物体がいくつもあるわけだが…。
androidアプリ 魔王ファンファンの逃亡攻略スクリーンショット2
壁に突き刺さっていた鎌を使って木箱を壊してみると怪しげな図形の描かれた紙切れが。
androidアプリ 魔王ファンファンの逃亡攻略スクリーンショット3
紙切れに描かれた図形をヒントに鍵を入手することに成功!これで次のステージに進めるぞ!
androidアプリ 魔王ファンファンの逃亡攻略スクリーンショット4
当然のことながらステージを重ねるごとに謎解きは難しくなってゆく。頑張れ、ファンファン!