もやしびと

もやしびと

パブリッシャー GOODROID,Inc.

ジャンル 放置系育成ゲーム

価格 基本プレイ無料

ズルッと引き抜く感触がたまらなくクセになる!キモカワもやしの育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

もやしびと androidアプリスクリーンショット1

変なもやしをたくさん育てよう!

キモカワなもやしを育てる育成ゲーム

もやしびとイメージ

「もやしびと」は、もやしを育てる育成ゲームです。

地面を霧吹きで濡らしてしばし放置。

ニョキニョキともやしが育ってくるので収穫しましょう!

もやしを収穫すると貰えるえんを集めて
施設やもやしの強化をすると新種のもやしが登場します。

ゲームの流れはポピュラーな育成ゲームですが
キモカワなもやしと、そのもやしを引き抜く感触が素晴らしいゲームです!

地面はすぐに乾いてしまうので
霧吹きでこまめに水をまいて、ヌレヌレにしてあげよう!

「もやしびと」の特徴はもやしの抜き心地

もやしびと androidアプリスクリーンショット2

根っこが長い方がズルゥ~ッ!ってして気持ちイイよ。

育ったもやしを引き抜く時たまらなく気持ちイイんですよ!!

こう…
ズルッと…
ズポッと……

角栓とか取る気持ち良さに似てる…!

もやしをランクアップさせると

もやしのヒゲ根がちょろっと伸びます。

このヒゲ根が長い方が、抜く時に気持ちイイので
ランクアップさせるのがオススメです。

ランクアップした方が
貰えるえんが増えるとかいう効果がメインなのですが
正直私は抜く時の気持ち良さのために強化しています。

「もやしびと」序盤攻略のコツ

もやしびと androidアプリスクリーンショット3

もやし祭りだ!ワッショイワッショイ!

地面は時間経過で

ヌレヌレ→ひたひた→しっとり→さらさら→カサカサ

と変化していきます。

ヌレヌレ状態はもやしの成長速度が早い分、乾くのも早いです。

ヌレヌレ状態でもやしが育つのにかかる時間は1分程度。
ひたひた状態だと20分近くかかります。

しかし霧吹きを使える回数は決まっているので
バランスを見ながら湿らせていきましょう。

オススメはひたひたをキープです。
霧吹きの回数と、もやしの成長速度のバランスが良く
ゲームをこまめに起動する必要がありません。

ゲームの流れ

androidアプリ もやしびと攻略スクリーンショット1
霧吹きを使って地面を湿らせます。

使える回数は時間経過で最大200回まで回復します。

androidアプリ もやしびと攻略スクリーンショット2
もやしがニョキニョキと育っていきます。
androidアプリ もやしびと攻略スクリーンショット3
上にフリックしてもやしを抜いていきましょう!
もやしを収穫するとえんが貯まります。
androidアプリ もやしびと攻略スクリーンショット4
もやしを一定数収穫すると
えんを使ってランクアップさせることが出来ます。

貰えるえんが増えるし、ひげ根が伸びて抜くときにとても気持ちイイです。

androidアプリ もやしびと攻略スクリーンショット5
えんを使って施設のグレードアップをすることも出来ます。

施設をグレードアップさせると新種のもやしが生えるようになります。

androidアプリ もやしびと攻略スクリーンショット6
TwitterやFacebookでシェアするともやし祭りが始まります。

もやしがものすごい速さで成長します!!

androidアプリ もやしびと攻略スクリーンショット7
図鑑で今までに収穫したもやしを確認出来る他、まだ見ぬもやしを作るヒントを見ることも出来ます。