ドラゴンリバーシ

ドラゴンリバーシ

パブリッシャー 株式会社NTTドコモ

ジャンル オンラインRPG

6×6の盤上にバシッと決めろ!リバーシで戦うファンタジーオンラインRPG

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ドラゴンリバーシ androidアプリスクリーンショット1

このレオという男の子は高校卒業を控えていたのにも関わらず国を追われる羽目に。

奪われた国を取り返すために戦う、少年少女の物語!

ドラゴンリバーシイメージ

「ドラゴンリバーシ」は、NTTドコモが作ったゲームアプリ第2弾・リバーシでバトルするオンラインRPGだ。

高校卒業を間近に控えたオリエンテ皇国の少年レオ少女フィオ。
彼らは領土拡大を目論むセントラ帝国の侵攻によって国を追われる事になる。

レオに関しては先生から直々に「軍に入ってセントラ王国から国を守ってくれよ!」と戦いの腕前を褒められているのにも関わらず、

「な〜んか、俺には合わなさそうなんだよねぇ」とマイペースに断る始末。

しかしそこに突然セントラ兵が攻めてくる!

フィオと合流し共に戦う彼らは無事に国を奪還できるのか…!?

このゲームは「リバーシ」で戦うのが特徴!

ドラゴンリバーシ androidアプリスクリーンショット2

リバーシバトル!盤上にはアイテムもあったりとゲームならではの要素も含まれてるの。

このゲームの基本となる戦いは、あのポピュラーなボードゲーム・リバーシで行われる。

そう、あの石を挟んでひっくり返すゲームである。

見方は白、敵は黒といった具合になっており、敵の石をひっくり返すとダメージが与えられる

しかし通常のリバーシと異なるのは8×8の盤ではなく、6×6の盤というところ。

マスが少ない分、番狂わせもありそうで、常にドキドキしながら戦いを楽しめる!

誰もが知っているゲームとRPGが融合し、とてもカジュアルにハマれるぞ!

攻略のコツは常に真ん中を取る事・角を取る事・四隅の周りには置かない事!

ドラゴンリバーシ androidアプリスクリーンショット3

相手に置かないよう細心の注意を払えば全て白にする事も可能。強烈コンボが炸裂する。

攻略のコツは、ユニットや武器の選択もあると思うが、戦闘を通常のリバーシと同じように攻めていくことがポイントだ。

まず当たり前だが角を取る事これ大事。

次に、リバーシは2つの石で挟んで初めてひっくり返せる。

なので常にひっくり返せるよう真ん中に自分の石を置いておくのがいいだろう。

そし四隅の周りには石を置いてはいけない。

序盤の内に置いたりしたら自殺行為だ。

以上の事を踏まえてプレイすればリバーシ初心者にはなんなく勝てるだろう。

ここまで言っておいてアレですけど、あとは如何に臨機応変な対応ができるかが鍵となる。


センスは磨けば光る…!

ゲームの流れ

androidアプリ ドラゴンリバーシ攻略スクリーンショット1
現在のパーティ。

ガチャ何回か回したがレア的なユニットが全然出る気配皆無だったのでもう怒ったぼくはリバーシの技術だけで勝負を挑むのだった。

androidアプリ ドラゴンリバーシ攻略スクリーンショット2
「偽り」とある。

ステージごとにストーリームービーが楽しめる。これもこのゲームの醍醐味だと思ってる。

androidアプリ ドラゴンリバーシ攻略スクリーンショット3
はい、戦闘。

敵の先攻で始まったがなんら気にする要素ではない。

ぶっ倒してやんよ。

androidアプリ ドラゴンリバーシ攻略スクリーンショット4
割と序盤なのでCPUも弱め

気をつけていれば角を取られる事なんてないし寧ろこちらが角取り放題的な?

ただ自身の体力も気にしていないといけないので、危なくなったら盤上のハートを取って体力回復だ!

androidアプリ ドラゴンリバーシ攻略スクリーンショット5
WARNING!

お決まりの如くエリアごとにボスがいる。

そいつを倒せばエリアクリアだ!

androidアプリ ドラゴンリバーシ攻略スクリーンショット6
あんまり強くなかったので特筆する事も無いくらい簡単に倒した。

だがお気付きだろうか、画面左上…

舐めきって挑んだ故に角のマスを取られてしまっていることに…

「アッ!」って声に出てしまった。悔しいです。

androidアプリ ドラゴンリバーシ攻略スクリーンショット7
リザルト画面。

このドロップアイテムをコンプさせるとさらにアイテムがもらえる(らしい)。

何回もクエストを回る必要がありそうだ。

オンラインでユーザー同士戦える「コロシアム」もアツいぞ!是非やるがいい。