脱出ゲーム 「クローズド・ルーム」

脱出ゲーム 「クローズド・ルーム」

パブリッシャー PONOS

ジャンル 脱出ゲーム

閉ざされた部屋で真実に迫れ!マルチエンディング型脱出ゲーム

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

脱出ゲーム 「クローズド・ルーム」 androidアプリスクリーンショット1

目の前には出口。近くて遠いのが脱出ゲームの歯痒いところ。

とりあえず気になるところはくまなく調べよう

脱出ゲーム 「クローズド・ルーム」イメージ

「クローズド・ルーム」は閉ざされた部屋から扉の鍵を見つける脱出ゲーム

主人公が気づいた時には何故か外側から鍵を閉められた部屋の中にいた。

理由も目的もわからないまま脱出を図るために出口のを探す。

タップで怪しいところを調べ、スワイプで部屋を周るシンプルな脱出ゲームだ。

興味はあったけど推理モノとかは苦手だし・・・と敬遠していたような脱出ゲーム初挑戦する人にはとても入りやすい作品だろう。

また、脱出ゲームの中では珍しくマルチエンディングを採用しているため一度クリアしたあとも楽しめるようになっている。

真のエンディングに到達し物語の核心に迫れ!

脱出ゲーム 「クローズド・ルーム」 androidアプリスクリーンショット2

謎の少女は何者で、目的はなんなのか。

本作の最大の特徴はマルチエンディング

メニューの「はじめる」では、あるアイテムを所持した状態でクリアすると真のエンディングとなり「アナザー」モードが解禁。

「アナザー」はいわば「クローズド・ルーム」の後編だ。

「はじめる」のラストで出てきた謎の少女の目的も判明するので是非プレイして自分の目で確かめてみよう。

閉じ込められているのに主人公はどこか楽観的で、アイテムを使用した時などのコメントは作品のシリアスさとは裏腹に陽気

そうした場面が随所にあるお陰で、プレイヤーの緊張を解いてくれるのもありがたい。

出口の鍵を見つけても真実へはたどり着けない

脱出ゲーム 「クローズド・ルーム」 androidアプリスクリーンショット3

めちゃくちゃ怪しいソファと壁掛け。調べるしかないでしょう。

真のエンディングに到達するためには重要なのは、手に入れたアイテムをよく調べること。

脱出ゲームではどうしても部屋を調べることに集中してしまうが、それだけではダメ。

もう使い終わったと思ったアイテムにも、「裏」があるかもしれないので要チェックだ。

そして「アナザー」のエンディングでは「クローズド・ルーム」の物語は一応完結する。

しかしラストでは・・・。

本アプリに収録されている有料の「豚箱からの脱出」は続編なので気になる人はプレイしてみて欲しい。

ゲームの流れ

androidアプリ 脱出ゲーム 「クローズド・ルーム」攻略スクリーンショット1
単体では使い道がなさそうなものは「組合せ」を試してみよう。
androidアプリ 脱出ゲーム 「クローズド・ルーム」攻略スクリーンショット2
「アナザー」では「はじめる」と部屋が似ているが所々家具が違う。

心なしかBGMもゆっくりになっていて薄気味悪さが増している。

androidアプリ 脱出ゲーム 「クローズド・ルーム」攻略スクリーンショット3
果たしてこの先は真エンディングなのか・・・?