うさぱん。 ~色探しのぼうけん~

うさぱん。 ~色探しのぼうけん~

パブリッシャー dennwakirai2014

ジャンル カジュアルアクションゲーム

落下時、顔面が劇画調に!?うさぎを運ぶ優しさ必須なワンキーアクション

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

うさぱん。 ~色探しのぼうけん~ androidアプリスクリーンショット1

フライパンへ乗せて色を探しに出かけよう。

トゲは平気!でもフライパンの上じゃなきゃイヤ!

うさぱん。 ~色探しのぼうけん~イメージ

「うさぱん。 ~色探しのぼうけん~」は、ウサギを運んでゴールを目指すワンキーアクション

ネコには円の中に入りたがる習性があるとネットニュースで見聞きした方も多いだろう。
ネコが鍋の中でくつろぐ、ネコ鍋の写真がブームになった事もある。

しかしネコではなくウサギ

ウサちゃんがフライパンに入って、しかもそれを運んでくれというのだ。

これは願いを聞いてやらねばなるまい。

ウサちゃんが自分につける色を探したいっていうなら地の底まで、宇宙の果てまでだって運んでやろう。

でもウサちゃんはフライパンの中で眠っているだけなのね……。

落とさないようにゆっくり運ぶから心配しないで。そう、落とさないであげてね。

ウサちゃんが驚愕の表情で落ちていくから。

特徴はウサギが落ちていく時の表情(笑)

うさぱん。 ~色探しのぼうけん~ androidアプリスクリーンショット2

わざと落としちゃヤーよ☆

ウサちゃんはトゲトゲなんかへっちゃらだ。

某ヒゲおやじと違って、トゲトゲに当たっても死んだりなんかしない。

しかし障害物に当たると簡単にフライパンから落ちてしまう。

だからなるべく避けて移動することにしよう。

さらにウサちゃんは落ちるだけでなく、画面外に出てしまうと即アウト。


ウサギは実にデリケートな生き物なのだ。

スワイプする方向へとフライパンも移動する。しかし素早く動かしすぎるとウサちゃんが落下してしまう。このもどかしさ。

しかも、いきなり砲台の弾が飛んできたりするから気が抜けない。

ほのぼのとした見た目と違って難易度の高いアクションゲームとなっている。

ウサギめ……フラパンの上で眠るだけでこっちの苦労も知らずに……などと思ってわざと落としちゃいけないぞ(笑)

攻略のコツは障害物の配置を覚えること!

うさぱん。 ~色探しのぼうけん~ androidアプリスクリーンショット3

あわてずにフライパンの上に戻そう!

ウサギがフライパンから落下しても、再びフライパンへと乗せれば復帰できる。

落ちたと思っても、障害物の上などに引っかかって助かるラッキーな時もある。

注意するべき点は自動スクロールしているため、もたついているとウサギが右端へと消えてゲームオーバーとなる事だ。

落下よりもこっちの死に方が筆者は多かった。

障害物に引っかかってあっという間にウサギが画面端へと追いやられるのだ。

とにかく障害物の配置を覚えるために、繰り返し遊ぶ必要がある。


ウサちゃんには何度も死んでもらってすまないが……。

ゲームの流れ

androidアプリ うさぱん。 ~色探しのぼうけん~攻略スクリーンショット1
タイトル画面。くやしいが可愛いぜ~。
androidアプリ うさぱん。 ~色探しのぼうけん~攻略スクリーンショット2
くつろぐウサちゃん。この後あえなく死ぬけど……。
androidアプリ うさぱん。 ~色探しのぼうけん~攻略スクリーンショット3
何度も何度も死にまくってゴール!!!
androidアプリ うさぱん。 ~色探しのぼうけん~攻略スクリーンショット4
イチゴで赤く染めるけど気に入らなかったみたい。そりゃね……。
androidアプリ うさぱん。 ~色探しのぼうけん~攻略スクリーンショット5
ウサちゃん何度もごめんなさい……。