LINE OF BOMB

LINE OF BOMB

パブリッシャー good-place

ジャンル 脱出ゲーム

運命のコードは何色?爆弾解体脱出ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

LINE OF BOMB androidアプリスクリーンショット1

ルーレットで爆弾を解除!変わったステージが多いのが特徴だ。

30秒で爆弾解除!

LINE OF BOMBイメージ
「LINE OF BOMB」は制限時間以内に爆弾を解除する脱出型ゲームだ。

ステージ数はなんと70ステージ!

1ステージの制限時間は30秒しかないので瞬時の閃き直感が要求される本作。

ステージ後半ではかなり難易度が高く何回もリトライするかもしれないが、その分無事に解除出来た時の安心と喜びもあるので諦めずに挑もう。

1日にプレイできる回数に制限もなく、クリアしたステージは何度でもプレイ可能だ。

ステージ豊富!でもワンパターンじゃない仕掛けの数々

LINE OF BOMB androidアプリスクリーンショット2

手を使わずに!?一体どうすればいいんだ・・・。

爆弾を解除と聞くと、赤と青のコードがありどっちを切ればいいんだ!というドラマや映画の1シーンを思い浮かべる人が多いだろう。

だが本作はそんな単純な仕掛けは少ししかない。

例えばコードが4本で尚且つ順番通りに切らなければならない時や、暗号を解読しなければいけない時、あらゆる道具を用いて解除をするなど。

時にはスマホ本体を傾けることで爆弾を解除するなんてステージもあるのだ。

適度に難しい難易度だからこそ、ついつい意地になってやめられなくなってしまう。

そんな中毒性の高いゲームになっている。

アイテムを駆使して爆弾解除に挑め!

LINE OF BOMB androidアプリスクリーンショット3

アイテム欄に見慣れぬ物が。火、星、雨といえば何色か考えよう。

どうしてもわからない時はヒントを活用しよう。

ただ必要最低限のヒントしかないので、「え、これだけ?」と思うかもしれないが、あとは自分の力で切り抜けるしかない。

あまりこれといった攻略はないが、最初に所持アイテムをチェックしておくと良いだろう。

基本的にコードを切るためのニッパーしか持っていないが、たまに他のアイテムを所持しているステージがある。

そういった時は他のアイテムを上手く活用しなければクリアできないので見逃さないようにしたい。

あとは根気
開始5秒で爆破して終了でもペナルティは何もないので安心してリトライしよう。

赤で爆破したから青か!といった消去法もアリ。

もちろん個人差はあるが、暗号などが苦手な人でも50ステージぐらいはノーヒントでもクリアできるだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ LINE OF BOMB攻略スクリーンショット1
赤いボタンを押すとゲーム開始。

時には何度も押す必要があるステージも存在するので試してみると良いかも。

androidアプリ LINE OF BOMB攻略スクリーンショット2
スプレー刷毛、そしてライター

様々な道具で正解に辿り着こう。

androidアプリ LINE OF BOMB攻略スクリーンショット3
切断するコードが2本のステージも多い。

2本目で爆破してしまったら1本目は正解だ。

androidアプリ LINE OF BOMB攻略スクリーンショット4
爆弾を解除できていれば0.01秒停止

手に汗握る運命の時間だ。