ミスターニンジャ!!フィーバー

ミスターニンジャ!!フィーバー

パブリッシャー PONOS

ジャンル カジュアルアクションゲーム

ワンキーアクション「Mr.Ninja」がパワーアップ!円盤飛び越えエイリアンをズンバラリ

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ミスターニンジャ!!フィーバー androidアプリスクリーンショット1

まるでスペースインベーターにでてくるようなエイリアンたちである。

回転する円盤を飛び移り続け、軌道上のエイリアンを斬りまくる

ミスターニンジャ!!フィーバーイメージ
ミスターニンジャ!!フィーバー」とは、タイミングよくジャンプして回転する円盤を飛び移り、円盤の間にいるエイリアンをまとめて斬っていくワンキーアクションである。

基本的な操作方法はタイミングを計って画面タップでジャンプするだけ。

ポンポン飛んで敵をまとめてズンバラリ、

というお手軽操作で爽快プレイな部分は変わっていないが、

今回はキャラを自由に入れ替えたり強化したりと、「育てる」楽しみの要素が加わっている。

前作の楽しみはそのままに、新たな追加要素も楽しめる。

ちなみに少し前に日本で「エイリアンvs忍者」というSF映画が作られているがこれとは関係ないだろう・・・多分。

コンボを続けてフィーバータイム!

ミスターニンジャ!!フィーバー androidアプリスクリーンショット2

爽快度5割増しのフィーバータイム!

このゲームの基本的な目的は、制限時間以内にエイリアンをたおしてスコアを稼ぐことだ。

だが、円盤からのジャンプをミスって落下するとその時点でゲーム終了になってしまう。

エイリアンを斬るのにつられすぎて落下してしまうこともしばしばあるが、すべてのエイリアンを斬りながら次の円盤に飛び移ることのできるルートは必ず用意されているのでよく軌道を確認しよう。

そうやってエイリアンを残さず倒し続けるとコンボがつながり、フィーバーゲージがたまっていく。

フィーバーゲージがマックスまでたまるとフィーバータイム!!がスタート。

フィーバータイム中はスコア獲得の割合がアップし、エイリアンを倒す軌道が表示されるなど、とにかく稼げる状態になっている。

ノリのいい音楽とスコアアップに乗せられてついつい気持ちよく、急ぎがちになってしまうが、落っこちないように注意しよう。

Mr.コインを集めてミッションクリアを目指そう

ミスターニンジャ!!フィーバー androidアプリスクリーンショット3

成長させたキャラのステータスはメインメニューで確認できる。

メインメニューの右下にはミッション画面というものが存在している。

「一定のスコアを貯める」、「一定値以上のコンボ数をたたき出す」など、

条件をクリアするとミッションクリアとなり報酬として「Mr.コイン」が手に入れることができるのだ。

コインは新しいキャラクターの購入、使い魔ガチャの使用、消費アイテムの購入などなんにでも使えるのでできるだけ大量に持っておきたい。

購入できるキャラは個々に必殺技を持っているので自分に合ったキャラクターを選択し、育てていこう。

使い魔ガチャで入手できる使い魔はキャラクターの純粋な能力アップに貢献してくれる。

コインを使えばキャラの性能が上がり、スコアを伸ばしやすくなる。

スコアを伸ばせばミッションクリア報酬などでコインがより獲得しやすくなる。

プレイヤースキルとともにキャラを鍛え上げ、より上を目指していこう。

ゲームの流れ

androidアプリ ミスターニンジャ!!フィーバー攻略スクリーンショット1
なぜか宙に浮いているマキビシ。当たると残りタイムが減ってしまう。
androidアプリ ミスターニンジャ!!フィーバー攻略スクリーンショット2
新しい操作キャラを使うにはガチャに頼るか直接購入すればいい。名前が非常に気になるところではあるが。
androidアプリ ミスターニンジャ!!フィーバー攻略スクリーンショット3
とはいえ、初期操作キャラのMr.ニンジャの能力の使い勝手が良すぎてなかなか新しいキャラに変えられないのだが。
androidアプリ ミスターニンジャ!!フィーバー攻略スクリーンショット4
使い魔は左右で2つまで装着可能。余った使い魔は合成することができる。ただしコインが必要。