えっ?姫またしてもさらわれたの?

えっ?姫またしてもさらわれたの?

パブリッシャー loves0070

ジャンル 脱出ゲーム

魔王と姫の恋路もワクワクなRPG風脱出ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

えっ?姫またしてもさらわれたの? androidアプリスクリーンショット1

魔王の洞窟に挑む勇者たち!毎回さらう魔王さらわれる姫!

毎度さらわれる姫(スピカ)を再び取り戻す脱出ゲーム!

えっ?姫またしてもさらわれたの?イメージ
「えっ?姫またしてもさらわれたの?」クラシカルRPG風脱出ゲーム。

いわゆるドラクエ型バードビューの脱出ゲームだ。
実は前作もある由緒あるシリーズなんだぞ!たぶん。

毎回予定調和のごとくさらわれるお姫様を二人の勇者が助けにいく。
魔王の城にはなんとも言えないトラップが!
アイテムを駆使し知恵と勇気と愛をふりしぼって魔王のもとへたどり着け!
姫を救い出せ!
ってな感じのストーリーです。たぶん。

RPG風な画面に見えるが戦闘は一切なし!

もちろんヒント機能もあるので脱出ゲーム初心者も安心だ。
ヒントを押すと広告がちゃっかりでちゃうから気をつけろ!

魔王と姫のかけあいが面白いのが特徴。

えっ?姫またしてもさらわれたの? androidアプリスクリーンショット2

一定ステージごとに回想される魔王と姫のかけあい。

このゲーム。操作性もお世辞にもいいとは言えないし、グラフィックだってなんつーかPCゲームのごたるハードさだ。
まあ今風のレトロ・ドット絵・ドラクエ風、という感じはあんまりしない。

しかし!

それをおぎなってあまりある(?)のがこのゲームの魔王と姫のかけあいなのだ。

魔王の人間臭さはいつだって物語をRPGをひきたてる。
有名どころでいうとクロノトリガーの魔王やドラクエ4のデスピサロの、悲しみを背負い戦いに赴く姿が胸を打った。
ポポロクロイス物語のガミガミ魔王勇者のくせになまいきだ。の魔王も好きだなー。
「ダイの大冒険」の魔軍指令ハドラーもまさに武人としてのかっこよさに敵ながらしびれた。
古くはドラゴンボールのピッコロ大魔王とかもそうかもな。

ってな感じで今作の魔王も人間くさい側面とメタな発言があって、筆者のお気に入りなのでした。

「えっ?姫またしてもさらわれたの?」序盤攻略のコツ

えっ?姫またしてもさらわれたの? androidアプリスクリーンショット3

私は忙しい社会人なのでガンガンヒントつかっちゃいますよ。ええ。

おい!そこの君!
君だよ君。

そう、昔はゲーマーだった、ゲームが好きだった少年じゃないか。
何歳になったの?
ちょっと太ったんじゃない?
最近なにしてんの?

ふーんそっかー。大変だなー。

背広も似合うようになった年頃だな。
同年代の友人たちが家族を築いてくな。
悲しいことは消えないけれど、労働後の一杯は最高だよな。

え?忙しいからって「脱出ゲーム 攻略」とか「えっ?姫またしてもさらわれたの?」攻略とかで検索してここに来てたりするわけ?

ヒント機能使えよ!
広告でるけどな!

あ、操作性はちょっとよくないので気合でドアのもとにたどり着こうな。
俺が言えるのはそれくらいだ!
ブーメランや空き瓶などを使いこなして序盤をクリアしてくれよな!

元気でな!

ゲームの流れ

androidアプリ えっ?姫またしてもさらわれたの?攻略スクリーンショット1
魔王は姫をさらって何したかったんだろうね。
竜王の時代からの疑問ですな。
androidアプリ えっ?姫またしてもさらわれたの?攻略スクリーンショット2
オープニング。魔王の姫への執着はまるで愛。
androidアプリ えっ?姫またしてもさらわれたの?攻略スクリーンショット3
魔王だからまあいいけど、女の子の家に無断であがりこんだら現行犯逮捕だな。みんなは真似すんなよ。
androidアプリ えっ?姫またしてもさらわれたの?攻略スクリーンショット4
魔王の洞窟です。コケでマオーって書いてるくらい親切でテキトーだな。
androidアプリ えっ?姫またしてもさらわれたの?攻略スクリーンショット5
手に入れたアイテムはちゃんと使うんだぜ。

関連動画