脱出ゲーム Inn

脱出ゲーム Inn

パブリッシャー Goro Sato

ジャンル 脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

アイテム確保が攻略の鍵!難易度低めな謎解き脱出ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

脱出ゲーム Inn androidアプリスクリーンショット1

正面の扉を開けるには……。

ホテルからの脱出

脱出ゲーム Innイメージ
『脱出ゲーム Inn 』は、閉ざされたビジネスホテルの一室から脱出することを目的とした謎解きありのゲームだ。

一時期からずっと密かに人気のあったジャンルの印象を受けるけど、ここ最近になって、アプリの本数が増えてる気がするのよね。

忙しいRPGやカードゲームに飽きたユーザーが回ってきたのか、それとも頭の体操感覚で遊ぶユーザーが増えてきたのか。

私自身、脱出ゲームはあまりプレイする人間でないが、こうやって遊んでみると、普段のアプリとは違う感覚で中々楽しめました!

脱出の鍵は部屋の捜査

脱出ゲーム Inn androidアプリスクリーンショット2

パスワードを解除するには……。

脱出するには部屋に隠された幾つかのアイテムを使用したり、暗号を解読したりしなくてはならない。

脱出ゲームの醍醐味であるが、暗号解きだけは難易度高いかも。
最初は意味不明だったぜ!

アイテムの入手方法だが、調べたい場所をタップすると、その箇所へ移動。手に入れることができるのだ。

しかし、アイテムは7つまでしか持つことができない。それ以上持ちたいなら、元の場所へ戻すしかないので注意が必要だ。

ここで使うの!?

的なアイテムもあるので、色々試してみると面白い!

攻略のコツ……というか。

脱出ゲーム Inn androidアプリスクリーンショット3

閉ざされた扉……この奥には。

脱出ゲームを攻略する近道は、とにかく気になった場所を調べること!

ここには何もない――そう言った先入観を持ってプレイしているといつまで経ってもクリアできないぞ!気になる場所、ちょっとでも「あれ?」と思った場所は調べるのだ!

暗号やパスワードが出てきたら、理解できなくてもとりあえずメモ!
そのメモが必ず役立つ時がくる!


知恵を振り絞って脱出だ!

ゲームの流れ

androidアプリ 脱出ゲーム Inn攻略スクリーンショット1
浴室に潜入。
ユニットバスか……。
androidアプリ 脱出ゲーム Inn攻略スクリーンショット2
洗面台。
水が出し放題なのはヒントなのか……?
androidアプリ 脱出ゲーム Inn攻略スクリーンショット3
バス。
お湯と水に分かれているのは……これも?
androidアプリ 脱出ゲーム Inn攻略スクリーンショット4
おっと、ハンガーも使う時が来るのか……一応確保。
androidアプリ 脱出ゲーム Inn攻略スクリーンショット5
はい、クリアしました!