hôtel de noyerの招かれざる客人

hôtel de noyerの招かれざる客人

パブリッシャー Yuka Tanaka

ジャンル 脱出ゲーム

不思議な客人と一緒に謎に挑め!シナリオ重視のノベル系ホテル脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

hôtel de noyerの招かれざる客人 androidアプリスクリーンショット1

タップで探索しヒントを集めろ!

タップで探索し出題された問題を解き明かせ!

hôtel de noyerの招かれざる客人イメージ
「脱出ゲーム hôtel de noyerの招かれざる客人」は会話や探索で手がかりを集め、出される問題に答えながら進めていく脱出ゲームだ!

記憶をなくした主人公が迷い込んだ不思議なホテル・・・

冒険のパートナーになる同室の女の子と一緒にクセがありまくるホテルの客人と話をしながら、タップでの探索を駆使して謎を解き明かせ。

時折クイズ形式の謎解きや観察力を試される問題などもあり、油断して進めてたら答えられないぞ!

無茶苦茶な理由で激怒し無理やり泊めようとしたり、急に手の平を返したように優しくしたりと従業員のキャラも強烈だ。

登場人物とストーリーが凝っていて、どちらかというとノベルとして楽しめるゲームだ♪

全員変だ!!魅力的な登場人物と緻密なキャラ設定が一番の特徴だ!

hôtel de noyerの招かれざる客人 androidアプリスクリーンショット2

この人頭おかしいんです!

ぜひ登場人物全員のビジュアルをその目で確認してほしい

統一感ありそでなさそな不思議なキャラクターたちは、オリジナリティーとオマージュがカオスなハーモニーで、もはやお祭りだ!

セリフもそれぞれに個性的で、作者の頭の良さを自慢するような難しい言葉のチョイスもスパイス程度で心地いい。

申し訳ないが物語より出てくる登場人物にワクワクさせられるというのが本音だ。

少し「千と千尋の神隠し」の設定や「暗殺教室」の作者からの影響を感じてしまうがどうだろうかww

観察力というかしっかり読むのが重要!ごめん、そこまで気にしてなかった・・

hôtel de noyerの招かれざる客人 androidアプリスクリーンショット3

難しくて意味わからん。既読スルーしてもいいですか?

探索での手がかりは比較的簡単に見つかるから、ついついスピーディーに進めがちだが、この作者はそこを狙っている!

ネタバレになるので詳しく書けないが、とにかく注意して読み進めていくことと、重要そうな文章は簡単でいいので暗記することをおすすめする。

また悩ましいのが正答率でエンディングが変わるらしいので、真のエンディングを見たい君は頑張ってくれ!

ただシナリオはさくっと飛ばせるし、セーブデータは5つ残せるのでそれほど苦労はしないで済みそうだ。

ひとつだけ具体的なヒントを教えると、「ピエロは嘘つきが誰かを指す証言から先に見極めよう」ということだけ言っておこう。

ゲームの流れ

androidアプリ hôtel de noyerの招かれざる客人攻略スクリーンショット1
どうしてここにいるのか記憶が無い主人公。
androidアプリ hôtel de noyerの招かれざる客人攻略スクリーンショット2
「おばけなのかなぁ」で済ませるって強い子だね君は!

いきなり出てきたらなかなかのビジュアルだけど。

androidアプリ hôtel de noyerの招かれざる客人攻略スクリーンショット3
同室の女の子はなにか秘密がありそうだが・・・。

でもずっと協力してくれるし頼りになるしで、途中からこっちが主人公っぽい展開に。

androidアプリ hôtel de noyerの招かれざる客人攻略スクリーンショット4
彼も元客人だったらしい。

聞けば聞くほどいやな予感がしてくる・・。

androidアプリ hôtel de noyerの招かれざる客人攻略スクリーンショット5
これはなりたくない!

これで元がイケメンだったらいい前フリだけど。

androidアプリ hôtel de noyerの招かれざる客人攻略スクリーンショット6
なんか急に「伝説の・・」的な雰囲気がww
androidアプリ hôtel de noyerの招かれざる客人攻略スクリーンショット7
忘れた頃にクイズもあるから♪

君の頭脳を駆使して脱出するんだ!

そしてこのホテルの謎を確認しよう!!