VAMPIRE HOLMES

VAMPIRE HOLMES

パブリッシャー CUCURI Co., Ltd.

ジャンル 脱出ゲーム

名探偵は迷探偵!?ホームズと密室へ挑むフルボイス脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

VAMPIRE HOLMES androidアプリスクリーンショット1

初対面なのにこの毒舌っぷり。確かに一般人ですけど。

ロンドンで起こる事件をホームズと解決!

VAMPIRE HOLMESイメージ
「VAMPIRE HOLMES」ホームズとともに屋敷の出口を探す脱出推理ゲームだ。

舞台はヴァンパイア通り魔事件に怯える街、ロンドン。
主人公は目覚めると不気味な屋敷の中。

そこへホームズと名乗る男と共に屋敷の謎を解き明かし、脱出を図るのだ。

しかしこのホームズが変わった人物で操作は四苦八苦。

無事事件を解決しロンドンに平和を取り戻せるのだろうか・・・。

第1章であるステージ6までが無料でプレイでき、物語の真相を解き明かす為には有料でステージを購入する必要がある。

脱出の相棒となるフルボイスのホームズが一番の特徴

VAMPIRE HOLMES androidアプリスクリーンショット2

壁の汚れた感じが屋敷の不気味さを表している。

本作の最大の魅力はホームズというキャラクターにある。

相棒であるホームズは推理をしない、謎も解かない、モンスターが現れればいつの間にか逃げているという全く頼りにならない人物なのだ。

その癖態度が異常にデカく何故か自信に満ち溢れている。

しかしビジュアルは非常に格好良く、しかも全編フルボイス
ホームズのドSな発言もクールで甘い声色で再生されるのだ。

小説や映画、ドラマで登場する名探偵ホームズを知っている人ほど本作のホームズの迷(?)探偵ぶりに驚くだろう。

不気味な屋敷の中にはモンスターが出現!

VAMPIRE HOLMES androidアプリスクリーンショット3

突如襲い掛かる人狼。あれ?ホームズは?

無料でプレイできる第1章では難易度は低く設定されている。

特に複雑な仕掛けもなく、怪しい所を調べるようにすれば脱出ゲームに慣れていない人でも簡単にクリア出来るだろう。

一つ他の脱出ゲームとの違いはモンスターとの戦闘があること。

主人公に体力が設定されているわけではないので、焦らずに指示通り攻撃すればいい。

もちろんホームズは助けくれないので自分が所持しているアイテムでなんとか切り抜けよう。

何故屋敷の中にモンスターがいるのか、そして何故襲ってくるのか。

第1章ではは深まるばかりで先の展開が非常に気になる。

ゲームの流れ

androidアプリ VAMPIRE HOLMES攻略スクリーンショット1
怪しい箇所を詳しく調べるかどうかの選択肢ではとりあえず「はい」を。

ホームズとの雑談で選択肢が現れることもある。

予めセーブをして両方の反応を見よう。

androidアプリ VAMPIRE HOLMES攻略スクリーンショット2
初めはチュートリアルも兼ねているので簡単な謎解き

当然物語後半では難易度も上がるので今のうちに操作の手順に慣れておこう。

androidアプリ VAMPIRE HOLMES攻略スクリーンショット3
突然ホームズが自信満々に見せてきた絵。

どういう反応を期待しているのか・・・。

もちろんストーリーには関係ありません