スライム・スライダー 2048

スライム・スライダー 2048

Qooga Create

2048系パズル

基本プレイ無料

もうザコ敵なんて言わせない!スライムが新たな魔王を目指すパズルゲーム!

ダウンロード(iPhone)

スライム・スライダー 2048 androidアプリスクリーンショット1

剣と盾を持って立派になってきたスライム。

合体を繰り返しスライム族の魔王を目指そう

「スライム・スライダー 2048」は同じ数字のスライムを合体させ魔王を誕生させるパズルゲーム

ザコ敵の代名詞であるスライムが仲間と協力し合って新しい魔王を目指す下克上的なストーリーである。

当然魔王の永遠のライバルである勇者がスライムの野望を阻止してくるので返り討ちにしてやろう。

スライム同士がくっつく音も可愛らしい

スライム・スライダー 2048 androidアプリスクリーンショット2

BGMをなしに設定することも出来る。

ルールは同じ数字のスライムをスワイプしてくっつけるだけ。

するとスライムが進化して体力である数字もより大きくなるぞ。

最初は弱いスライムだったのが、だんだんと逞しいモンスターになっていいく過程には愛着が湧いてしまうだろう。

ただしスライムが強くなると次の合体が難しくなっていくので注意が必要だ。

上下左右どこに動かしても合体できない場合、ゲームオーバーとなる。

何も考えずに動かしているとすぐに詰んでしまうぞ。

みんなで集まれば勇者だって怖くない!

スライム・スライダー 2048 androidアプリスクリーンショット3

勇者からは攻撃してこないのでじっくり考えよう。

定期的に現れる勇者との戦闘は少し難易度が高い。

勇者の上の数字が体力で、下の数字がこちらの行動できる残りターン数。

スライムを勇者にぶつけると数字の分だけダメージを与えることが出来るのだが、制限ターンのおかげで無駄な行動は出来ない。

現時点での一番強いスライムをぶつけられるように動かそう。

勇者に攻撃したスライムは消えてしまいちょっともったいないが、制限ターン以内に倒せないとゲームオーバーになってしまうので全力で攻めるべき。

ゲームの流れ

androidアプリ スライム・スライダー 2048攻略スクリーンショット1
一度合体して進化したスライムは図鑑に登録されいつでも確認出来る。
androidアプリ スライム・スライダー 2048攻略スクリーンショット2
難しいと感じたら勇者との「戦闘なし」に設定して魔王を目指すことに専念しよう。
androidアプリ スライム・スライダー 2048攻略スクリーンショット3
ある程度考えて進めないと開始早々ゲームオーバーなんてことも。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。