転がせ! サイコロ三国

転がせ! サイコロ三国

パブリッシャー ICONON

ジャンル カジュアルRPG

サイコロ転がしダンジョン制覇!すごろく型カードバトルRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

転がせ! サイコロ三国 androidアプリスクリーンショット1

右下のサイコロボタンでサイコロを振る。

サイコロを転がしてダンジョンを進むすごろくRPG!

転がせ! サイコロ三国イメージ

転がせ! サイコロ三国」は、カードバトル×スゴロク×RPG三国志ゲームだ。

このゲームは、ダンジョンがスゴロクになっていてサイコロを振り進む。

マスにはいろいろありバトルマスやお宝マスなどがある。

基本はカードRPGなので強いカードを手に入れ育てていくゲームだ。

武将とは別に装備というものもあり、またスキルを装着することもできる!

派手で強力な必殺技!

転がせ! サイコロ三国 androidアプリスクリーンショット2

必殺技には攻撃系・回復系がある。

転がせ! サイコロ三国のスキルは、アクティブスキルのようなもので装着するだけで攻撃力が上がる、相手の防御を下げる、といったものある。

またバトル中は、前衛・後衛に分かれていて前衛は敵を攻撃し敵からダメージをくらう。後衛は何もしない。

前衛と後衛を入れ替えるには攻撃支援というものを使うことで入れ替えることができる。

攻撃支援をするにはポイントが必要だ。

攻撃支援は、前衛と後衛を入れ替えるのだが同時に必殺技が発動する。

必殺技はかなり強力なのでピンチの時に使おう!

やり込み要素の対戦モード!

転がせ! サイコロ三国 androidアプリスクリーンショット3

実装予定の討伐モード。

転がせ! サイコロ三国には、対戦モードというものがある。

簡単に言えばPvPのようなものでほかのプレイヤーと対戦できる。

対戦モードにはランキングがあり、かなり豪華な報酬があるのでランキング上位を目指してみてね。

また、まだ実装されていないが友達と一緒に戦う討伐モードというものができるようになるようだ。

ゲームの流れ

androidアプリ 転がせ! サイコロ三国攻略スクリーンショット1
ダンジョンの出発前に用兵を選ぶのだがほとんどのゲームでは、友情ポイントのようなものが貯まるのだがこのゲームではゲーム内でのお金を払い連れて行くことができる。
androidアプリ 転がせ! サイコロ三国攻略スクリーンショット2
ダンジョンをクリアすると宝箱が選べる。
androidアプリ 転がせ! サイコロ三国攻略スクリーンショット3
ダンジョンで手に入る武将を集めて図鑑が埋まると豪華な報酬をもらえる。
androidアプリ 転がせ! サイコロ三国攻略スクリーンショット4
スキルには熟練度があり名声を消費して上げられる。
androidアプリ 転がせ! サイコロ三国攻略スクリーンショット5
バトル画面。