レオズ・フォーチュン

レオズ・フォーチュン

パブリッシャー 1337 & Senri LLC

ジャンル アクションゲーム

価格 Android:520円 iOS:610円

ヌル~ンとした操作を是非試してほしい!密度が高すぎるアクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

レオズ・フォーチュン androidアプリスクリーンショット1

見よ!この美しいステージを!!

様々な仕掛けを使ってゴールを目指そう

レオズ・フォーチュンイメージ
「レオズ・フォーチュン」は操作感が独特な横スクロールアクションです。

盗まれた財宝を取り戻すため
ふわふわもこもこのレオが金貨を辿って森の中に向かう所からお話が始まります。

基本は横スクロールアクションですが
ステージの各所に頭を使って進めなければいけないようなギミックがあります。

ステージの密度がかなり高く
最初のステージをクリアするのに7分もかかりました!
慣れてきた今も3分位はかかります。

グラフィックに惹かれてダウンロードしたのですが
ストーリーボイスもしっかりと日本語にローカライズされているし
ゲーム内容もすごく密度が高いので
500円でこの内容はかなり安いと思います!!

「レオズ・フォーチュン」の特徴はヌル~ンとした動き

レオズ・フォーチュン androidアプリスクリーンショット2

ほとんどのステージに優しいおじいちゃんボイスが入ったムービーが入ります。

このゲーム、主人公のレオの動きがすんごい独特なんです!

画面左側をスライドすると左右に動き
画面右側をスライドするともふもふがふくらみます。

左右にスライドした時のスルッとすべる感じ。
レオのビジュアルも相まって、床をモップ掛けしているような感覚です。

しかもレオは壁に吸い付くので横にスライドしているだけなのにスゥゥ~ッと壁を駆け上のぼったりする。(足ないけど)

今までの横スクロールアクションにはない動きなので、最初は違和感があるかもしれないけど
慣れてくるとこれがすごく気持ちいい!!

複雑なステージも、スルスル進めます。

「レオズ・フォーチュン」

レオズ・フォーチュン androidアプリスクリーンショット3

こんな形でも、横にスライドしているだけで駆け上がってくれます。

まずは操作に慣れるために何回かプレイ!

ミスっても同じ場所からやり直しが出来るので安心です。

基本的には横にスライドするだけで進むことが出来ますが
ステージの形状によっては右手を上にスライドして膨らみ、ジャンプしましょう。

膨らむ動作はジャンプだけでなく
ギミックを動かすのにも必要な動きです。

金貨を辿って進んでいけば迷うことはないので
もし進めなくなったらどこかに仕掛けがないか調べてみましょう!!

ゲームの流れ

androidアプリ レオズ・フォーチュン攻略スクリーンショット1
ステージが始まる前にムービーが入ります。

財宝を盗まれてしまった話や疑わしい人物のことを話してくれます。

おじいちゃんボイスがたまらん!!

androidアプリ レオズ・フォーチュン攻略スクリーンショット2
画面の左側右側動きが変わります。

まずは左右両方の円を同時に長押ししてみましょう。

androidアプリ レオズ・フォーチュン攻略スクリーンショット3
画面左側をスライドして進んでいきましょう。
androidアプリ レオズ・フォーチュン攻略スクリーンショット4
トゲトゲにぶつかったり、に落ちるとミスになってしまいます。

ミスした場所からやり直せるので
気楽に遊ぶことが出来ます。

androidアプリ レオズ・フォーチュン攻略スクリーンショット5
仕掛けのヒントは背景に書いてあることがほとんど。

ここは思いっきり体重をかけましょう。

androidアプリ レオズ・フォーチュン攻略スクリーンショット6
仕掛けが動いたよ!!

でも焦りすぎて挟まれた…。
可愛い…!

androidアプリ レオズ・フォーチュン攻略スクリーンショット7
・集めた金貨の枚数
・ミスした回数
・クリアタイム

が貰えます。

は、本編とは別の特別なステージを解放するために使います。

androidアプリ レオズ・フォーチュン攻略スクリーンショット8
現在確認出来るだけで
19ステージ+スペシャルステージ4ステージ
23ステージ用意されています。